3653646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月16日
XML
カテゴリ:作ったものとか
大雨!の後。
バラはいっぱい咲いているけれど
全然綺麗じゃなくて面倒なだけ。
でも雨が降らない時は暑くて作業する気にもならないし。。
今週末か来週には切りますよ、やっぱり。



ホワイトイブピアッチェ
綺麗じゃないけど雨にはそんなに弱くなさそう。

DSC00373.jpg



普通のイブピアッチェも全然綺麗じゃないけど
蕾は200くらいあげていました。

DSC00375.jpg



ワルツタイムも結構いっぱい咲いています。

DSC00378.jpg



こうやってみるとコリウスはやっぱりシソだね。
花が同じような感じ。

DSC00371.jpg



ここ数日作ってたワンピースが完成、
インテリアに使うつもりで5mも買った布なので
布の使用量が多いものを、と思って作ったけど、
途中でめんどくさくなって、もう裾はミシン縫い大笑い
色が秋っぽくて変?
それに、私にはちょっと短かった。
型紙作る時からそう思ってたんだから
長くすればよかったんだけどしょんぼり

DSC00363.jpg

 

これは、こうの早苗先生の
「こうの早苗のおしゃれな大人服」という本の
4枚はぎワンピースってやつです。
私のトルソーちゃんは私と同じように
おなかぽっこりにしてるのでリボンがうまく結べないのw
私と同じような方はリボンを少し長く作ったほうがベター。
でもこの写真のリボンもわりと短めですね。

DSC00382.jpg


この本、おばちゃん向けで
かなりゆとりがあるパターンみたいなので
細身の方は買わないほうがいいかも?
最近の先生の本はみんなそんな感じだと思います。



福岡に住んでた頃、よくこうの先生のお店に行ってたけど
一度も買ったことがないしょんぼり
セールになっててもそこそこ高いので。
手作りだから高いのよね、やっぱり。
見るだけですごすごと帰るの、いつも大笑い
布も、どこかで安く売ってるかも~
とか思って買えないの。



そうそう、布1000ネットさんで先週末、
こうの早苗先生の麻100%の布、2mカットが
お安く売っていたので買いました。
予想の2倍くらい地味な色だったけど、
これはこれで素敵。
でもちょっと透けますよ、何作りましょ?

DSC00354.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月16日 19時31分25秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんごー@ 育てる理由ですか? Kakoさんへ サカタのタネのオンラインショ…
 Kako@ Re:うるオンプランターで水耕栽培できる??(06/06) プランターの使い道決まりましたか? 赤…
 あっぷるまんご~@ ダリアは Kakoさんへ 早いものは5月半ばに咲きまし…
 Kako@ Re:ダリアもいくつか咲きました。(06/03) もうダリアが咲いたんですね。 うちのライ…
 あっぷるまんごー@ 地植えは雨まかせです。 Kakoさんへ 植えて間もないものとか、特…

バックナンバー

お気に入りブログ

藤儀な虹。ツバメ幼… New! 大分金太郎さん

6/25二番花の様子 オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.