3577653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月22日
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:温泉とか
さて、夕食です。お食事処「木漏れ日」の「中岳」というお部屋にて。
12月だったので「師走の膳」という献立です。
ちなみに今回は「露天風呂付客室に泊まる/阿蘇の恵プラン/個室食」というじゃらんさんのプランを利用させていただきました。



〇食前酒
いくり酒

〇先附
セリの胡麻醤油和え

〇前菜
辛子蓮根
つまみ揚げ湯葉
味噌豆腐
銀杏松葉
柿バター
丸十甘露煮




〇凌ぎ
ひじき麺

〇造里
奥阿蘇鱒のカルパッチョ
阿蘇の酒 霊山の酒粕も餌に三年かけてじっくりと育てた虹鱒

〇変わり鉢
阿蘇農園のサラダ




〇吸い物
蟹糝薯(かにしんじょう)

〇焼物
山女魚塩焼
檸檬芽蓮根




〇蓋物
養老蒸し
秋の疲れのでやすい頃 鰻と山芋で滋養を




〇台物
あか牛のすき焼き





〇食事
阿蘇米のじゃこ飯
阿蘇小国香の物
赤だし




〇甘味
無口になるぷりん




以上。量的には控えめだと思います。





ラウンジバー「灯火」さんにも行ってみました。夜は21時までなのでご注意を。




こちらは屋上のルーフトップバーの「Stars Filled Sky(満天の星)」さんです。こちらは宿泊者の利用は無料となっていました。自分が撮った写真では雰囲気がわかりづらいので、公式サイトさんから画像をお借りするとこんな感じです。




カウンターバーには専任のバーテンダーさんが。










朝ごはんです。窓から見えるお庭の景色が素敵。





個別に用意されているものとビュッフェ形式のものがありました。






大分・熊本には本当にたくさんの温泉があるので、お暇なときにでも立ち寄ってみてくださいマセ。



蘇る山と故郷 阿蘇内牧温泉 蘇山郷



励みになりますので応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月24日 01時30分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.