3577473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月30日
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:温泉とか
夕食は6時開始を選択。夕食会場は2階ということだったのですが、いったい食事処はどこ????と近づくと、ここ(正面のドア)が自動ドアで両側に一気に開くんです!!ビックリした~~。本当にびっくりしました。




今回も窓際ではなくて、中間の席。席ってどうやって決められているのか教えて欲しい・・・・。以前は全部個室みたいな感じだったのですが、今は個室も残しながら、ひとつの大きなフロアになっていました。





今回は蟹と肉の両方が出るプランです。




これはメニューにない料理。サービスって言われたかな?




スタッフさんが目の前でワサビをおろしてくれます。




◎新鮮活魚の盛り合わせ
◎海鮮カルパッチョ
◎季節の前菜盛り合わせ
◎海茸粕漬

4段重ねの器で出てきたのが物珍しかったです。カルパッチョの魚はスズキ。薬味のワサビの左側は有明海の海苔味噌です。





◎茹で竹崎かに
これも目の前でスタッフさんがある程度身をほぐしてくれます。私は蟹を食べるのが遅くて苦労するんですよね。






◎焼き蟹




◎春野菜の揚げ物
◎小長井浅利の茶碗蒸し




◎佐賀和牛溶岩焼き




◎蟹釜飯




◎お吸い物
バラ海苔 あられ 
香の物 ・胡瓜もろみ漬け/高菜漬/山芋わさび漬




◎季節のデザート








夕食の後はラウンジでアルコールなどのフリードリンクサービスがあります。




一応、ひととおり飲んでみました。





コーヒー類もあり。




このラウンジの外側のデッキは夜間ライトアップされていて綺麗です。





フロントとフロント前のロビー。




ロビー横にもこういうスペースが。




望遠鏡も置かれていたけれど、星が綺麗に見えたら嬉しかったな。








朝食です。入り口すぐに、フレッシュな「たらみかん」のジュースを作るスロージューサーが設置されていて、おいしかったから2杯は飲んだかな~。すごい馬力のありそうなジューサーだね。





夕食時と同じ席。写真奥手側に個室があるみたいでしたよ。





せいろに入っている豚肉は「金星豚」という太良町の永渕ファームリンクさんオリジナルのブランド豚です。蟹が入ったお味噌汁とごはんはおかわり自由ということでした。卵かけごはん用のお醤油は蟹御殿特選たまごかけ醤油で、唐津市のマツキン醤油さんのもの。卵もビタミンEが従来のと比べ13倍程度含まれ、コレステロールが3割少なくエサにもこだわった安心、安全な卵なのだそうです。






窓際の席で食べたかったな~と思って、写真を撮りに行ってみました。未練たらしく(笑)。やっぱり窓際で綺麗な海を見ながら食事出来たら最高だったな。。この朝は雨だったけれど。





ここはレストランから入れる休憩室?待合室?とプレイルーム。階段を上に登れるのかな。





朝の時間のフリードリンクはノンアルコールの甘酒なども用意されていました。




チェックアウト時は土砂降りだったのですが、車をエントランスすぐそこまでつけることができて助かりました。





部屋も新しかったし、大浴場も解放感一杯でよかったです。そういえばここ、楽天トラベルのプランではチェックインが16:00からだったけれど、前日に最終確認でかかってきた電話では15:00から入れます、とのことでしたよ。

あ、そうそう、フロントでソフトクリームをいただけるサービスもありました。。。




太良嶽温泉ホテル 蟹御殿


励みになりますので応援よろしくお願いしますm(__)m

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月08日 21時46分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.