2165290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 4, 2011
XML
コツコツコツコツエンチャ修練の日々ですが、
大成功が思うように埋まらず少々イライラ気味。
気分転換にと気の赴くまま影ミッションやらダンジョンやらぶーらぶらしてたところ
久々に怪しい通行証を手に入れたので、
思い切って、ハードモードに潜入を試みてみました。

ということで今回の記事は
『ルンダセイレーンダンジョンハード ソロプレイ』というテーマで参ります。
ダンジョン関連記事久々かも!


全4層。
途中宝箱部屋は無しの模様?
3Fにケットウィッチが登場する辺りを除くと、
部屋数及び全体の規模は通常セイレーンダンジョンに比べ狭くなってます。
ルンダハード通常+ルンダハード下級+α といったところ。
セイレーンダンジョンでありながら、複数人での攻略も可能なので
自信がない方はお友達を連れて行ってみるといいでしょう。


1F>

部屋数は12~5程度。
スケルトンパイレーツ(青)、サハギンソルジャー、サハギンレンジャーなど
ハード通常と下級のミックスて感じで開幕。
ほとんどミル巻き込みで凍結プレイ出来るので、
スタミナに気をつけてればこの辺りは割りと楽勝。(硬いけど
程なくして、早速凶悪な黒クマネズミ×2が登場。
うんざりする硬さですが、毒が通るので
時間はかかりますがちまちまやればなんとか突破できます。
ただし、開幕時の位置取りは慎重且つ正確に…。
硬いだけに囲まれるとめんどくさいことになります。
(3匹とかにタゲられたなら最悪死を覚悟しましょう…)


2F>

フライングソード、サハギンファイター、サハギンウォーリア登場。
特にフライングソード+サハギン各種との混合が厄介。
攻撃間隔が異様に速いフラソから弓とかでガシガシ狙い撃ち。
クマネズミ×6なんて部屋もありますが、
ブレス攻撃のランクが高いドラゴンがいれば割と楽に。
クリティカル出れば広範囲を一撃で一掃できます! 強いっ。
部屋数少ないのでここはあっさり踏破出来ました。


3F>

ここからノール(黒)、ノール(強)が登場。
硬いだけなのでミルで廻ってるだけで強引に行けますが、
サハギン系やフライングソードと混合で沸くこともあるので、多タゲに注意。
3Fも部屋数は少ないので割りとあっさり。
クマネズミはブレス攻撃+毒でごり押しで!
ケットウィッチ×2が中ボスで出ますが
ここでは硬いだけで癒し系。1VS1をキープして1匹ずつ慎重に。
魔法を詠唱させないようにだけ注意。

ケットウィッチ


4F>

1F程度の部屋数で、1~3Fまでの総まとめのおさらい、てところ。
沸きの引きもある程度運に左右されるところはありますが、
スイッチ部屋もちょこちょこあるので、自信がなければ無理に倒さず
スルーしていけば時間短縮で楽に進めます。
黒クマネズミは箱部屋オンリーでしか出ないので
これは覚悟して潰すしかないけど…。
ともかく、フラソ、サハギン、ノール2種以上の混合沸きには注意。
他は1~3Fとほぼ同じなので、ここまで来れる腕&スペックがあるなら
どうということはないフロアです。


ボス>

セイレーン+ケットシーナイト×3

見た目はあんまり変わんないけど

まずはケットシーナイトをマグで一掃。
セイレーンはサハギン各種を無限に召還するので
やはり弓でおびき寄せるのが安全に戦うコツ。
サンダーが厄介なので、詠唱を確実に潰していきます。
ダウン→起き上がり時には後方ワープしてくるので
回り込まれないように壁を背にして戦うのを忘れずに。
仮面狙いは一応可能ですが、保護が異常に高く、
クリ率3桁ないとまず狙えないので
仮面は大人しく通常セイレーンで狙うのがいいかもしれません。


ジャーナルゲット!

よっし、クリアー!
全層通してナオサポ2回で突破とは、うちのコも結構強くなったもんだ…。
そしてこれにてルンダハードダンジョンのジャーナルもコンプリートです。
…っていうか、タイトルに反して、無謀な挑戦になってないほど
拍子抜けな難度でした。
黒クマネズミに苦手意識持ちすぎてたんだろうか…。


名前かぶってる…

さて、報酬は…
ESと、おっと、青い改造石まで出ました、なんたる幸運。
気になるESの方は…、

うむ、よしよし、これだこれだ

来たーっ!『破壊の』ES!
両手剣の最大ダメージをグンと引き上げるこのエンチャ。これを待ってた!
いやはや思い切って潜ってみた甲斐がありました。
接尾のR9と下地が必要ですが、せっかくなのでハイモアに貼ってみることに。
さあ、今こそエンチャ士の腕の見せ所。

いい付与きたっ!

削れもなく無事成功!
しかも16~26と幅の広い最大ダメージ値が
25付与とか、美味しすぎる…。
ここに野生貼るだけで一気に化けますねえこりゃあ、ジュルリ。
木曜にでも熟練貯めて改造狙ってみますか!(忘れなければ
行く行くは今出た青い改造石でさらに強化を…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2015 01:33:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[たまには無謀なことをしたくなるんです] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

​​プレシーズン開催中​​

イベントアドバンスドアイテム
全体特典修理費無料
英雄才能転生無料
週末フィーバータイム
(毎週土・日曜)
外見変更無料
ベルテンミッション経験値2倍
ベルテンミッションレベル制限解除
影ミッション経験値2倍
装備熟練度2倍
エンチャント成功率増加
錬金術成功確率増加
特別改造成功率増加
生産成功率増加
週替わり
イベント
全スキルトレーニング値2倍
週間ミッション
(午前7時支給)
スキルアップ探求生活2:
戦闘
オンタイム
プレゼント
8/29(土)
専用解除ポーション(イベント)

8/30(日)
パートナー専用解除ポーション



​​曜日別アドバンスドアイテム(改変後)​​

曜日アドバンスドアイテム
月曜日
​(アルバンエイレル)​
マナのエリクサー
生命力のエリクサー
魔法攻撃力増加ポーション
火曜日
​(ベルテン)​
遠隔チケットボックス
無制限ダンジョン通行証
水曜日
​(アルベンヘルイン)​
採集速度増加ポーション
生産失敗ポーション
木曜日
​(ルーナサ)​
遠隔チケットボックス
遠隔用フェニックスの羽根
金曜日
​(アルバンエルベド)​
パーティー用フェニックスの羽根
無制限影ミッション通行証
​​土曜日
(サーオィン)​​
完全回復ポーション
有効期限7日延長の鍵
​日曜日​
​(インボリック)​
染色アンプル
ナオのソウルストーン×10

Category

ノージャンル

(0)

戦闘

(7)

生活

(15)

魔法

(10)

錬金術

(1)

忍術

(6)

精霊武器(クラシック)

(6)

ダンジョン

(7)

浪漫農場

(6)

探究生活

(5)

パートナー

(6)

メインストリーム(G19以前)

(10)

その他

(73)

スキルランク

(1)

ジャーナル

(1)

必要AP一覧

(1)

一日クエスト

(1)

イベント

(106)

ダンジョン考察(※ダンジョン改変以前)

(11)

たまには無謀なことをしたくなるんです

(13)

呪われたパーティーへの招待(ハロウィンイベント)

(3)

マビランド

(10)

エリン秘密商店 / モーションカード

(7)

リノベーション

(20)

Fate / stay night [UBW]

(12)

G20 聖域の扉 / 私の騎士団

(16)

マビノギ サーオィン

(7)

ウルラD改編 / 夢幻のラビダンジョン

(13)

秘密だらけなお菓子の島

(5)

フェスティア

(4)

MusicQ

(6)

MEMENTO / シードフィナハ / エコーストーン

(2)

破滅の輪 / チェーン才能 / ベルテンミッション

(14)

Re:ゼロから始める異世界生活

(4)

G21 神の騎士団 Finale / エルグ強化 / 異神化

(10)

浪漫農場&ハウジング改編 / 生活才能評判

(7)

思い出話

(2)

G22 APOCALYPSE / 特性 / テフドゥインミッション

(12)

戦士の帰還 / ジャイアントリニューアル2次アップデート

(4)

G23 TEMPEST / スクアッブティン

(13)

インタラクションメーカー

(3)

月夢 (ハロウィンイベント2019)

(5)

ファンタスティックハーモニー / ペット成長システム改変

(7)

G24 UPRISE / 精霊改変 / ベテランD / トーリー峡谷

(12)

けものフレンズ

(11)

マイリトルペット / ペット探検隊

(1)

ペットハンドラー / ペットハンドリング才能 / マグメルミッション

(8)

[韓国]精霊が宿るキャンプファイア

(1)

[韓国]MASTERPIECE 女神降臨

(2)

[韓国]G25 HYPERNOVA / MAGIGRAPHY

(6)

[韓国]メンテナンス/アップデートお知らせ

(303)

[韓国]ランダムボックス

(87)

[韓国]オフラインイベント等

(9)

[海外]北米/中国/台北版情報など

(39)

エンチャントデータ(Renovation以降)

(1)

アイテム製作素材早見表

(2)

使徒ハシディム 入門書

(1)

R1~R4料理新規レシピ118種

(1)

MABINOGI PARTY / 他オフラインイベント

(4)

歴代ランダムボックスリスト

(1)

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.