134795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶろぐ

ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月18日
XML
カテゴリ:アニメ談義
 楽天リンクスの御友達、yu_karock7嬢殿がブログでドラえもんの事について書いてたんで、
その記事のコメント欄に書き込もうと思ったんだけどさ、
長くなりそうなんでこっちに書き込む事にしたわ・・・・。
(って何ちゅ~動機じゃ・・・・笑。スンマセン適当~なブログで・・・笑)

 



以下マニアックドラ情報・・・。

 実は、ドラえもんの声、大山のぶ代は三代目だった って皆さん知ってました・・・?

今でこそドラえもん=テレ朝だけど、そのもっと前に日テレで放送していたのだ!

 

 






 色んな事情で打ち切りになった様だけど、
その日テレ版で初代ドラえもんの声優をしていたのは何と・・・・・・





















「バカボンのパパ」の声やってた人だっっっ~~~~!!笑







 何と・・・・・・・だったんです・・・・。つーかおっさん・・・・困笑。

 
  

   ウィキペディアによると

“当初スタッフは、ドラえもんというキャラクターに
「世話好きなおじさん」というイメージを抱いていた。”





   と記されている・・・・・笑。






  うっそ~~~~~~~~~ん ・・・・・汗。
 声だけじゃなくてキャラまで別人っすか・・・・・・。


 
       う~~~~~スゲ~観てぇ~~~~~~~、



       “世話好きなおっさんドラ”



         













おっさんドラ・・・。
(※画像はあくまでも個人的イメージに基づくモノです)

 




 ってここまではボクも知ってたんだけど、ウィキペディア読んでてビックリ・・・。
これだけで終わらない、更に衝撃の事実!!
 二代目のドラの声は、なんと・・・・・
















何と・・・・・・・・・・・・っ

















孫悟空の声、野沢雅子
先生だ~~~~~~~
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~!!!


























                 「オッス、おらドラえもん・・・・・。」





観ってぇ~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~!!!!!!!



 しかし色~んな大人の事情により、
(制作会社の消滅により権利元不明、否定的な原作者サイドの意向により等)
今後公的に視聴出来る可能性は極めて低いそうであります・・・。

 
 う~ん残念・・・・!


 ちなみにテレ朝版(大山ドラシリーズ)でスネオの声やってた人が、日テレ版ではジャイアンの声をやっていたらしい・・・・。
 
 で、日テレ版では“のび太のママ”の声をやっていた人がテレ朝版では“のび太”の声役に変わったんだそ~です・・・・・。
 何か漫才コンビが行き詰まって、ツッコミがボケに変わった・・・・みたいな感じ??・・・・? (ってあんまり上手くね~な、この例え・・・・笑。)

 

 う~ん・・・・・、今やTVじゃ4代目の“可愛いドラ”が活躍中ですが、
いつか“大山ドラ”も忘却の彼方へと消し去られる日が来るのでありましょうか・・・・?




       













 ゴク、ドラえもん・・・。
(※画像はあくまでも個人的イメージに基づくモノです)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 06時54分51秒
[アニメ談義] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

fritzBURNING

fritzBURNING

フリーページ

お気に入りブログ

Never Mind The Boll… !のんさん
まゆげつきの青いヒ… すずき9487さん
鳥山明ランド建設計画 Bird mt.Acuraさん
店長TERRAよろしく哀… テラリーノサンドロヴィチさん
ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.