266888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

゚・*:.。. .。.:*・゜足の裏・*:.。. .。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けろけろ沙羅

けろけろ沙羅

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

かめかめかめ乃 かめ乃さん
ma-ya ユズ☆2411さん
みーたんのブログ ちゃーちゃん...さん
ビサイド便り♪ サエ2006さん
うめきちママのたか… かえ0626さん
 なっつんの毎日 なっつん222さん
ミルクの一言 みるく0830さん
2005年11月02日
XML
カテゴリ:息子(*´д`*)
息子が通っている保育園で、親が一日子供と一緒に保育園で過ごし、その様子を見て体験する“参加保育参観”があったので行って来ました。
まぁーぶっちゃけ保育士体験をさせられたわけです。

当日は私の他にもう一人お母さんが来る予定だったのですが、仕事の都合で来れなくなり、結局私一人。

どうなる事か心配ではありましたが、息子のクラスに入った途端、子供たちが私の周りを取り囲んで来て、
もうね 私、ヒーロー状態ですよ。
保育園でママと握手!状態ですよ。
今まで生きてきた中でこんなに子供に囲まれた事ないですから。ホント
次々絵本やらおもちゃを私の所に持ってきて、時には場所の取り合いしてる子供もいましたよ。

息子はと言えばそんな中、私の膝の上をしっかりキープ。
この場所は譲れないぜとばかりに座ってました。

しばらく部屋で遊んだ後、園の外の公園にお散歩に行く事になったのですが、歩くの嫌いな息子はお散歩用の箱乗りベビーカーに一番乗り。
私がいても歩くのは嫌という、典型的デブの特徴丸出し。
そんな中またもや私と手をつなぎたい子供たちが、2本しかない私の手をめぐって争ってくれました。
本当、この日の私は子供たちにモテモテ。
ひそかにもう一人のお母さんが来なくてよかったとさえ思いましたからね。

その後はエライ薄味の昼ごはんを一緒に食べ、子供たちは昼寝の時間になり、一応参観は終了。

なにげに楽しかったですが、これが毎日はちょっと体力がもたんぞと、保育士の偉大さを思い知らされましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月04日 00時23分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[息子(*´д`*)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.