000569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイオメカニカルオーチャード

バイオメカニカルオーチャード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.04.18
XML
カテゴリ:ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツの赤肉種を挿し穂を購入しました。
ドラゴンフルーツの赤肉種は、その名の通り、果肉が鮮やかな赤色をしており、甘みが強く、果肉がジューシーで、ビタミンCやベタシアニンといった栄養素が豊富に含まれています。





挿し木の用土には、赤玉土、鹿沼土、腐葉土、川砂を適当に混ぜ合わせました。





赤肉種はとげの向きが上が上になるようです。浅く植え付けます。
節がある場合はそのまま挿し、節がない場合は皮をむいて挿すのが良いとされていますが、今回は節があるため、そのまま挿しました。





植え付けの深さは約1cmとされていますが、倒れない程度に浅く挿しました。





ドラゴンフルーツは20度~35度の温度で生育が良いとされています。しかし、以前枯れてしまった別の挿し木の経験から、温度管理には特に注意を払うことにしました。そのため、最高温度が20度程度の1階と、30度近くまで上昇する2階で挿し木を分けて管理することにしました。







ドラゴンフルーツの挿し木は、比較的簡単に発根するといわれています。これからの成長が楽しみです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 07:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.