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2024年05月09日
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カテゴリ:修理


​​​​​​​​​​​​​​​​はいはいはいー( ´ ▽ ` )ノ黄ハート

5月やね。 (°д° )あれ?前回言いましたっけ?

( ´ー`) まーええか。どっちでも。

GWみなさんどうでした?

楽しかったことありました?

φ(゚Д゚ )フムフム… ええやん。

おいらは商品車と戯れ・・・家

楽しかったです( ¯•ω•¯ )グッド

ぱーええ。

すこーし、寂しかったけど。。。(ヽ´ω`)トホホ・・

コロナあけて色んなところに行けちゃうんだもん。

(´;ω;`)おいらの所にも来てほしい。(´⌒`。)

コロナ微妙前は、みんな来てくれたのに・・・家車車


(*´°ω°)はっ。!!


( ̄σ・ ̄)ホジホジ

まあ。来ても相手してやれなかったけど。

やることいっぱいあったし。

えへへーんだ。

( ・`ω・´)ふん。

↑ツンデレ全開

まあ。。。。。

来てよね。号泣

( ´ . _ . ` )シュン



さーて、意味不明コントから始まった本日の

ご報告はーーーーダッシュ

平成11年式 ミラジーノデビューモデル

(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

そう。記念すべき 初期型(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

いわゆる 今で言う前期型の前期型w

そう。VVTキッド不良とクランクリアシール漏れ

多い 前期型(´;ω;`)*当ガレージ談


気ままガレージでは、前期型はVVT故障するって

悪い噂があったので16年前から納車前には

全車(前期型)

VVTキッドは​新品​に交換して納車してますので

(ヾノ・∀・`) 突然エンジン止まる故障することなく

来たんですけど。。。(  ̄▽ ̄)←少し自慢



はい(*´>∀<`*)キャハッ

京都府のTさん。と。まっとジーノ

当店気ままガレージから納車されて

10年(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

10年目の車検でお預かりしましたー時計5回目

京都府のTさん 10周年おめでとうございます。笑



あなた様は購入時、そう、今から10年前・・

10年乗るので

よろしくお願いします(^人^)・・・・と、だけ告げて

ガレージを後にしたの。。。覚えてますか笑

(;一_一) おいらは、よく覚えてます。

その心地いいプレッシャーと、迫り来る不安を。。。

笑。

10年前は、そんなに長く乗る人おるかー?

って感じのガレージ内の雰囲気。。。

そして、その当時のジーノの位置づけ 笑

しかーーーし。

(。`・ω・)9" 大きな故障なく、10年持ち越しましたw

いや、日々のオイルメンテナンス等を欠かさず、

そして、未然の対策にも けちらず、乗り続けてきたのが

今の結果となっております。きらきらええ。

しかーーーし、

小さな故障は付き物のオールドカーひらめき

どうしても、ゴム関係は年数経過とともに

(;・∀・) パリパリに。。。

前期型特有のクランクリアシールはもう。。。
(*↑ただ単に年数、走行距離 経過もある)
*当ガレージ談

で、Tさんは、今回の車検預かりの際。。。

言いました。

あと10年は乗るから
よろしく
。。と。


( ̄▽ ̄;)!! うそやろーーーー雫

(  ´з`)⊂(´∀`  )また10年のるんかーーーい

合計20年ですかーーーー泣き笑い

・゜・(ノД`)・゜・話が違うじゃなーい


(  ̄▽ ̄)ぱーなーーんてね。

(  ̄▽ ̄)もう、ここのクルー皆 このジーノ以外の

ほかのジーノでもほかの車種でもない症候群に

かかっとる ( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!

(    ・∀・)   だよね。みなさん。雫 
​​​​​

だもんで、リアシール交換ですーーーダッシュ

前フリ長くてスマン(  ’ヮ’人)





まー、10年の汚れと思い出が沢山

へばりついてる( *^艸^) 黄ハート素敵w

これからミッションと分離させて

シール交換するんですけど、

あ。当たり前ですけど。

その際、せっかくエンジン降ろしたし

手が入りやすくなったところは

全て・・・いや、めっちゃ大体交換しちゃいますグッド

後ろに映ったスタビライザーのブッシュも交換
見にくいけどマフラーの下にちょこんとあるアレ

うへへへへ(o′З`)b

当然、

あ。そうそう。ぱー

この と。まっとジーノのTさん。

10年乗っただけではなく、もう10万K走行で

2回目のタイミングベルトも交換( ̄▽+ ̄*)グッド

その際、もう一回クランクフロントシールとか

カムシールとかも交換

そして、エンジンマウントも・・・フロント、リア交換

(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

リアはこの機会に一緒にやっとくと工賃激安w

エンジン付いたままだと・・・さいふさいふさいふ

(/ω\*) きゃーーーーーいなずま

ぱーだもんで。

そして、ミッション側ドライブシャフトの付け根の

パッキンからもオートマオイル滲み発見
正式名称ではく、わかりやすく説明( ´ー`)


そして

!!(゜ロ゜ノ)ノ 年数距離考えりゃそりゃそうかw

そして、エンジン下ろさないとわかりにくかった

メーターに繋がるワイヤーのミッション側の

Oリング(正式名称聞いたけど忘れましたw)



↑エンジンの後ろ側

じわじわとオイルが漏れてきてるびっくり

Σ(|||▽||| )

まあまあべったり荒波

ははーーーん。

こうやって、壊れていくんだねーっておもた。

(´▽`)まあ。おいらは、車検預かったら

ATFの量確認してますけどね (*´σー`)エヘヘ

滲み程度なら漏れながらでも壊れず済む 笑

たった数百円のOリングで壊れる。。。(゚ロ゚)

(ヾノ・∀・`)ああ言うたらあかんやつや


まあ。そんなに気づかないって事ないと思いますが。

そう考えると、素通し車検って怖いとは、思った。

((((;゚Д゚)))) ぞーっ

そして、ラジエーターも外したので、アッパー、ロア

ホースも交換。

他にも多数交換してお渡ししますねーーーグッドグッド

あと10年、乗れるように・・・泣き笑い

((((;゚Д゚))))ぞーっ

あ。

ああ。

間違いないように言っておきますが、

これだけやっても完璧。ではなく。

これからも、まだ交換していない

イグニッションコイルやOCV,オルタネーター。AC他

故障はあると思います。

そういう故障と向き合いながら、

徐々にジーノとオーナーとの離れられない

愛着の深まりが生まれるのだと思われます。

(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

そしてーーーーおまけ(・┰・)



分配器(プロポーショニングバルブ)みたいなやつ

から、ほそーーいパイプが前後左右に付いてますが

これが、ブレーキホース(パイプ)なので、車体の底を

出っ張った面(縁石等)に乗り上げたらホース

破けてブレーキフルード漏れてブレーキ

効かなくなりますので、縁石乗り上げたら

下潜って確認してね( *^艸^)

あ。絵文字間違えた"(°°;)""((;°°)"

( ̄^ ̄)ゞ←これですね。ええ。

( *^艸^)←馬鹿にしてますね。


まあ。当たり難くはなってますけど、

不幸にもたまたまあの形にすっぽり入っちゃって

レッカーで上げてもらって

ボディに傷ついてないから乗れるやーって

走ったら もう・・・・( *^艸^)

あ。。

*ふざけてません。

( ̄^ ̄)ゞ ほなバイバイ





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最終更新日  2024年05月09日 22時37分41秒
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