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カテゴリ:修理
はいはいはいー( ´ ▽ ` )ノ 5月やね。 (°д° )あれ?前回言いましたっけ? ( ´ー`) まーええか。どっちでも。 GWみなさんどうでした? 楽しかったことありました? φ(゚Д゚ )フムフム… ええやん。 おいらは商品車と戯れ・・・ 楽しかったです( ¯•ω•¯ ) ええ。 すこーし、寂しかったけど。。。(ヽ´ω`)トホホ・・ コロナあけて色んなところに行けちゃうんだもん。 (´;ω;`)おいらの所にも来てほしい。(´⌒`。) コロナ微妙前は、みんな来てくれたのに・・・ (*´°ω°)はっ。 ( ̄σ・ ̄)ホジホジ まあ。来ても相手してやれなかったけど。 やることいっぱいあったし。 えへへーんだ。 ( ・`ω・´)ふん。 ↑ツンデレ全開 まあ。。。。。 来てよね。 ( ´ . _ . ` )シュン さーて、意味不明コントから始まった本日の ご報告はーーーー 平成11年式 ミラジーノデビューモデル (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪ そう。記念すべき 初期型(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- いわゆる 今で言う前期型の前期型w そう。VVTキッド不良とクランクリアシール漏れの 多い 前期型(´;ω;`)*当ガレージ談 気ままガレージでは、前期型はVVT故障するって 悪い噂があったので16年前から納車前には 全車(前期型) VVTキッドは新品に交換して納車してますので (ヾノ・∀・`) 突然エンジン止まる故障することなく 来たんですけど。。。(  ̄▽ ̄)←少し自慢 はい(*´>∀<`*)キャハッ 京都府のTさん。と。まっとジーノ 当店気ままガレージから納車されて 早10年(ノ○´∀)八(∀`○)ノ 10年目の車検でお預かりしましたー5回目 京都府のTさん 10周年おめでとうございます。笑 あなた様は購入時、そう、今から10年前・・ 10年乗るので よろしくお願いします(^人^)・・・・と、だけ告げて ガレージを後にしたの。。。覚えてますか笑 (;一_一) おいらは、よく覚えてます。 その心地いいプレッシャーと、迫り来る不安を。。。 笑。 10年前は、そんなに長く乗る人おるかー? って感じのガレージ内の雰囲気。。。 そして、その当時のジーノの位置づけ 笑 しかーーーし。 (。`・ω・)9" 大きな故障なく、10年持ち越しましたw いや、日々のオイルメンテナンス等を欠かさず、 そして、未然の対策にも けちらず、乗り続けてきたのが 今の結果となっております。ええ。 しかーーーし、 小さな故障は付き物のオールドカー どうしても、ゴム関係は年数経過とともに (;・∀・) パリパリに。。。 前期型特有のクランクリアシールはもう。。。 (*↑ただ単に年数、走行距離 経過もある) *当ガレージ談 で、Tさんは、今回の車検預かりの際。。。 言いました。 あと10年は乗るから よろしく。。と。 ( ̄▽ ̄;)!! うそやろーーーー ( ´з`)⊂(´∀` )また10年のるんかーーーい 合計20年ですかーーーー ・゜・(ノД`)・゜・話が違うじゃなーい (  ̄▽ ̄)なーーんてね。 (  ̄▽ ̄)もう、ここのクルー皆 このジーノ以外の ほかのジーノでもほかの車種でもない症候群に かかっとる ( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!! ( ・∀・) だよね。みなさん。 だもんで、リアシール交換ですーーー 前フリ長くてスマン( ’ヮ’人) まー、10年の汚れと思い出が沢山 へばりついてる( *^艸^) 素敵w これからミッションと分離させて シール交換するんですけど、 あ。当たり前ですけど。 その際、せっかくエンジン降ろしたし 手が入りやすくなったところは 全て・・・いや、めっちゃ大体交換しちゃいます 後ろに映ったスタビライザーのブッシュも交換 見にくいけどマフラーの下にちょこんとあるアレ うへへへへ(o′З`)b 当然、 あ。そうそう。 この と。まっとジーノのTさん。 10年乗っただけではなく、もう10万K走行で 2回目のタイミングベルトも交換( ̄▽+ ̄*) その際、もう一回クランクフロントシールとか カムシールとかも交換 そして、エンジンマウントも・・・フロント、リア交換 (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪ リアはこの機会に一緒にやっとくと工賃激安w エンジン付いたままだと・・・ (/ω\*) きゃーーーーー だもんで。 そして、ミッション側ドライブシャフトの付け根の パッキンからもオートマオイル滲み発見 正式名称ではく、わかりやすく説明( ´ー`) そして !!(゜ロ゜ノ)ノ 年数距離考えりゃそりゃそうかw そして、エンジン下ろさないとわかりにくかった メーターに繋がるワイヤーのミッション側の Oリング(正式名称聞いたけど忘れましたw) ↑エンジンの後ろ側 じわじわとオイルが漏れてきてる Σ(|||▽||| ) まあまあべったり ははーーーん。 こうやって、壊れていくんだねーっておもた。 (´▽`)まあ。おいらは、車検預かったら ATFの量確認してますけどね (*´σー`)エヘヘ 滲み程度なら漏れながらでも壊れず済む 笑 たった数百円のOリングで壊れる。。。(゚ロ゚) (ヾノ・∀・`)ああ言うたらあかんやつや まあ。そんなに気づかないって事ないと思いますが。 そう考えると、素通し車検って怖いとは、思った。 ((((;゚Д゚)))) ぞーっ そして、ラジエーターも外したので、アッパー、ロア ホースも交換。 他にも多数交換してお渡ししますねーーー あと10年、乗れるように・・・ ((((;゚Д゚))))ぞーっ あ。 ああ。 間違いないように言っておきますが、 これだけやっても完璧。ではなく。 これからも、まだ交換していない イグニッションコイルやOCV,オルタネーター。AC他 故障はあると思います。 そういう故障と向き合いながら、 徐々にジーノとオーナーとの離れられない 愛着の深まりが生まれるのだと思われます。 (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪ そしてーーーーおまけ(・┰・) 分配器(プロポーショニングバルブ)みたいなやつ から、ほそーーいパイプが前後左右に付いてますが これが、ブレーキホース(パイプ)なので、車体の底を 出っ張った面(縁石等)に乗り上げたらホース 破けてブレーキフルード漏れてブレーキ 効かなくなりますので、縁石乗り上げたら 下潜って確認してね( *^艸^) あ。絵文字間違えた"(°°;)""((;°°)" ( ̄^ ̄)ゞ←これですね。ええ。 ( *^艸^)←馬鹿にしてますね。 まあ。当たり難くはなってますけど、 不幸にもたまたまあの形にすっぽり入っちゃって レッカーで上げてもらって ボディに傷ついてないから乗れるやーって 走ったら もう・・・・( *^艸^) あ。。 *ふざけてません。 ( ̄^ ̄)ゞ ほな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024年05月09日 22時37分41秒
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