110901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そうだ、西安いこう! あっ、長崎もね。

そうだ、西安いこう! あっ、長崎もね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fucun

fucun

カテゴリ

お気に入りブログ

道に迷って、今、蘇… あきら@上方山さん
とし坊の青春 としひでちゃんさん
我是日本人 atsuo0715さん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
       … 祥文0816さん

コメント新着

風任@ Re:あっという間(05/23) ご無沙汰しています。みなさんお元気そう…
りゅうLONG@ お邪魔します 久しぶりのお運び有難うございました 術…
fucun@ Re:お邪魔します(06/03) りゅうLONGさん 育てるまでもなく成熟し…
fucun@ Re[1]:ヤゴ救出作戦(06/03) 風任さん ザリガニはドブ化した用水路に…
りゅうLONG@ お邪魔します 少しゆとりが見えてきましたね(^@^) …

ニューストピックス

フリーページ

カレンダー

2007年01月31日
XML
カテゴリ:現在の出来事
昨夜、夕食中に自宅に電話がかかってきました。

相手は私の携帯電話に3回かけたらしいが

誰も出ないので業を煮やして自宅へ直接電話したのだろう。(と思います。)

私は帰宅しても携帯電話はスーツのポケットから取り出さないまま

2Fのクローゼットにいれてしまうので、帰宅後に携帯のベルが鳴っても

絶対に気づかないのですよ。


それで、電話の主ですが・・・例の義妹(5)のお相手でした。

次の日曜日に重要な話があるらしいです。

彼も自分自身に決断を下した模様。

場合によっては日曜日以降はいろいろと慌しくなりそうです。


心の準備はできているのですが、言葉の準備はできておりません。

何を聞いて、何を答えれば良いのでしょうね。


こちらが聞いてみたい事は、
1.相手の家族構成(両親・兄弟)
2.相手のご両親は賛成(また同意)しているかどうか。
3.結婚後の同居者の有無(両親・兄弟)
4.失礼かもしれませんが現財産(貯金)
5.自営業なので保険の加入状況

絶対に聞いておいたほうが良いことは他に何かありますかねぇ。


こちらが相手に話す事は、
1.好きで付き合っているのでしょうから長所は言わずに義妹(5)の短所だけ羅列。
2.西安の両親に相手の申し出を私(本当は妻)が責任持って伝える事。
3.自分たちの思いだけで勝手に行動しない事。(日本人同士なら良かったんですけどね)
4.面倒だけど結婚手続きは当人同士で行う事。(そのくらいの気持ちを見せて欲しい)

う~ん、相手に伝える事もあまり思いつかないです。


話がとんとん拍子に進んでも、義妹(5)は3月初旬に帰国しないといけません。

それまでに相手が結婚資料を揃える事ができるのか

日本で先に籍を入れるのか、中国で入れるのか

西安の両親に挨拶へ行くのか行かないのか。

果たして彼らの運命はいかに?

クライマックスはこれからだ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月31日 11時30分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[現在の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.