154942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おたこんぷれっくす

おたこんぷれっくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふで8565

ふで8565

Calendar

2007年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家に帰ってまずPS2の電源を入れる…最近ではまれに見るやる気のみせよう!?そんなこの頃です!

さて、まずゲームの方はソウマ視点のアニメと違いキリヤ視点で話を進めて行くんだけどちょっと話しが違うような、それともアニメでまだやってないだけなのかな?

その代表がヒョウウン、セイランの五獣将のひとりでアニメではキリヤと戦っているところをチラッとしか出ていない扱いだったけどゲームだとキリヤの心剣のパートナーに!?

他にもアニメではまだ心剣を出していないキャラがたくさん出てくるみたいだし

まずまずそれは置いといて…このゲーム相変わらずです!力押し具合とかが主になんだけど、でも今回は前回ほどではなく戦略的なことも色々と盛り込まれていたりして

それがやっぱり心剣システム!前回もキャラごとにパートナーの攻撃方法やタッグ技に関しては同じなんだけど、心剣のおかげで主人公のキリヤ自体の攻撃方法までパートナーで大きく変わる

心剣ごとに攻撃の効果や範囲が全然違って、一応属性もあるみたいだけどその効果はスズメの涙ほどでごり押しでなんとかなるレベルです

問題は普通の攻撃方法で各剣3つずつあるんだけど3つとも使える技って訳でもなく使えないものもある、でもこれはあくまで私個人の使いやすさなのでなんともいえないけど

あえて言うとシーナがいい!!可愛いとかCVが水樹奈々だからとかじゃないよ…少しだけだけど、ブレイドカノンが一番使いやすいんじゃないのかな?

マシンガン、ショット、バスター、どれをとっても1対多数の戦いで有利に持って行けるんじゃないのかな?心剣のレベルを上げれば威力や拡散の範囲なども変わってくるけど…

ここで問題が1つ、キャラ固有のイベントや攻略に向いているキャラの都合で満遍なく強くしなければならないこと…まあコレは絶対って訳じゃないからいいけど

このゲームはパワープレイが出来るってことは逆に言うとレベルが低いと敵にありえないほどボッコボコにされるのでレベル上げは必須だしそのついでに各キャラを強くしていったらいいんじゃないかな

とりあえずまだまだ最初の方でようやく他の心剣士、ソウマに遇えそうデス!斬るよ!KILLよ!斬るYOO!あのいけ好かないソウマはやっぱりゲームでもいけ好かないはず!そうだそう決めた!

今は奴との対戦が楽しみデス!待ってろよ~レベル上げていくからな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月19日 12時05分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.