世界ホームレス紀行

フエ物語

まだ登録されていません

山村殖穂@ Re:フィリピン セブ島旅23日目(01/16) 何も出来ませんが、前からファンです。頑…
CEDANO47@ Привет Всем доброго дня!! ремонт. Недостато…
川染 利夫@ Re:別府競輪温泉へ行く(12/05) まさか、出かけているとは、思いも寄りま…
beppukimono@ Re:別府競輪温泉へ行く(12/05) 引越しです。新タイトルは「世界ホームレ…
加藤康明@ Re:初の峠越えは寒かった(12/02) 道の駅くにみでお会いさせていただいたバ…

2020.02.22
カテゴリ:自転車旅行
  • 品挌子旅店 @3,350円 C11号室 2泊目
  • 台北市萬華区西寧南路30號8階 108台湾
  • Sベッド、14W蛍光球×2、共同(湯シャワー、トイレ)TV、
  • 鏡、タオル、自動給水機
  • 硬いベッドだったが熟睡できた。
  • 壁が薄いので隣の音がウルサイ、窓無しと言う事だが、
  • トイレに行かずに9時までネれタ。
  • 朝飯を食べに外へ。
  • ​今朝は​​すき屋​​の朝食セットを食べようとしていた。​​
  • しかし開店は10時からで準備中だった。
  • とことんすき屋の朝メニューには縁がないようだ。
  • よくよくメニューを検証してみると、2月1日にオープンしたての店で、
  • 朝食セットが無いのだと分かる。
  • あきらめて飯屋を探す。
  • 西門地区には安飯屋はない。どうしようかコンビニでお握りを買おうか?
  • 肉まん屋がある事を思い出した。開店していた肉まん76円を買った。
  • ファミリーマートで100%オレンジジュース133円を購入して宿へ帰る。
  • 台湾は最終日なのだ。
  • 明日は空港へ向かわなければならない。
  • 地下鉄を利用する予定だ。最寄り西門駅へ歩いてみる事にした。ナビを利用できるので、
  • 簡単に到着できた。約500mの距離だ。
  • 駅前は若者ばかりだ。オジサンも爺さんもいない。数人の乞食は存在した。
  • サラ金だろうポケットテッシュを配っているので、受け取っておく。
  • 12時となったので飯屋を探す。
  • スタバがあった。午後のオヤツはスタバの予定だ。
  • 拉麺屋が昼食、日本式ではない台湾麺屋だ。
  • 豚肉麺342円を注文した。
  • 麺は中華麺でスープは薄味で気持ちが悪くなるほどに柔らかい肉の塊が入っていた。
  • 15時オヤツに出かけた。
  • 宿の近くにもスタバがあるので、出かけてみた。
  • 品ぞろえがありいい店なのだが、動画で見た4階までの吹き抜け式の客席はない。
  • 1階にひしめき合って座っていた。
  • 昼に見つけたスタバに行く、400mくらいの距離だ。
  • 外観を見ると4階席の窓が見えた。
  • 店内へ、食べ物の品ぞろえが少ない。売り場はショボいのだ。
  • 仕方がないので並んでいたチーズパン190円と
  • アメリカンコーヒーMサイズマグカップ入り418円を注文した。コーヒー高い。
  • パンはチンしてくれたのでフカフカだ。
  • トレーに載せた品を受け取り4階まであがる。
  • コーヒーを零さないように慎重に歩いたが、やはりこぼしてしまった。
  • 4階席は8割がた空いていた。
  • しかし吹き抜け開放的な空間ではない。密閉した室内だった。
  • ソファー席に着いた。
  • 無料のWIFIに接続しようとしたができない。
  • 両隣の人に接続方法を聞いたが分からない。無料WIFIなど必要ないのだ。
  • 地元の人はSIMが入っている。
  • すると隣にいた若者がスタバの掃除係を呼んでくれた。
  • 係の人にスマホを渡した。濡れたエプロンをしているヨレヨレの若者だ。
  • 大丈夫だろうかと心配になる風貌だった。WIFI接続に苦戦しいたが、3分後に接続に
  • 成功してスマホを返してくれた。ありがとう。
  • 西門駅周辺でスタバを検索してみると、スターバックスは3軒ある事が分かった。
  • 仕方がない。今回はここで我慢しよう。
  • ネットラジオでFM網走を聞きながら、コーヒーを味わう。
  • 高価だけの事はある。美味しい。好みの味だった。程よい酸味が感じられた。
  • 残念なことは、コーヒーがぬるい。マグカップを温めだのだろうか?
  • チーズパンはフワフワでおいしかった。
  • 午前中は暖かだったが、霧雨が降り風があるので体感温度は低い。18度C。
  • 最後の晩餐は台湾寿司にした。
  • ここは回転すし屋だ。親会社は日本の元気寿司と書いてあった。
  • 列車に乗って寿司が運ばれてくる。
  • DSCN9896[1].JPG
  • DSCN9923[1].JPG
  • DSCN9927[1].JPG
  • DSCN9934[1].JPG

Last updated  2020.02.22 22:00:57