世界ホームレス紀行

フエ物語

まだ登録されていません

山村殖穂@ Re:フィリピン セブ島旅23日目(01/16) 何も出来ませんが、前からファンです。頑…
CEDANO47@ Привет Всем доброго дня!! ремонт. Недостато…
川染 利夫@ Re:別府競輪温泉へ行く(12/05) まさか、出かけているとは、思いも寄りま…
beppukimono@ Re:別府競輪温泉へ行く(12/05) 引越しです。新タイトルは「世界ホームレ…
加藤康明@ Re:初の峠越えは寒かった(12/02) 道の駅くにみでお会いさせていただいたバ…

2020.03.21
カテゴリ:自転車旅行
  • Thai Guest House スコタイ 時価 2泊目 2号室
  • T 扇風機、ベープマット、机、20W蛍光灯、共同洋トイレ、水シャワー、洗面台
  • スコタイは暑い。
  • 特に鉄板屋根のタイGH2階客室は蒸し風呂状態だ。
  • その暑さは昔から変わらず。
  • 7時に起きた。
  • 洗面を済ませて朝食を食べにでた。路上の店は殆ど出ていない。
  • 2から3軒があるのみで寂しい限り。
  • 果たしてお目当ての店は開いているだろうか?心配だ。
  • 近付いた。
  • 開いていた。客は殆どいない。みんな出歩かないのだ。
  • ラーメン108円を注文した。
  • トッピングは蒸し鶏肉と豚血を固めた物で普通に美味しい。
  • 昼に行く予定の店は閉まっていた。もう歳なので閉店してしまっているのか?
  • 宿に帰り動画の編集作業を行う。
  • 昨日のスコタイに到着まで終えた。
  • 宿の一階には愛車のブリヂストンスポーツバイクが戻ってきていた。
  • ホコリまぎれ、2年間使用していない。空気は抜けている。
  • 自転車修理は午後に回して、徒歩で飯屋に向かった。
  • 朝には閉店していた食堂が、しっかりと復帰して営業していた。
  • よかった。
  • ピータン炒めぶっ掛け飯144円を注文した。
  • この味です。ピータンの独特の甘さが後を引く味だ。しかし唐辛子が沢山入っていて、
  • 辛すぎる。目につく赤トウガラシを避けて食べる。口の中がヒリヒリする。
  • せき込む場面も、今どき咳は不味いでしょう。
  • 午後は動画をアップロードする。
  • 少し字幕の間違いがあり、編集のし直しで時間が掛かった。
  • ユーチューブにアップロードを終え一息つく。
  • これから大相撲14日目の終盤を迎え面白くなってきたのに、動画が観れず。
  • 削除されているのだ。期待していた時間なのにがっかりする。
  • 取りあえず。オヤツの時間とする。
  • 朝に買ったおいたアンパンとインスタントコーヒーを飲む。
  • 宿に保管してあった道具類を開けてみた。
  • 食器は使うので出した。
  • 自転車用品がある。空気入れがあった。中に何を入れたかは忘れている。
  • 一階にある愛車のタイヤに空気を入れた。
  • 後ろタイヤはOKだったが、前輪はパンクしている。
  • 修理屋に押してゆく、チューブ交換の積りで持って行ったのだが、
  • おやじはパンクの修理をした。
  • この自転車屋は一流なので任せて大丈夫だろう。
  • チェーンは2年間使わないので錆び付いていた。オイルを付け馴染ませる。
  • おやじは手を油まみれにして作業してくれて料金は72円だけ。
  • 宿に帰り、もう一度相撲放送動画をチェックした。
  • 御嶽海までの中入り後が観れた。最終の大一番は観れていない。
  • さらに1時間後に相撲後半戦が観れた。
  • 千秋楽は横綱どうしでつまらなくなる。
  • DSCN1008[1].JPG
  • DSCN1028[1].JPG
  • DSCN1030[1].JPG
  • DSCN1032[1].JPG

Last updated  2020.03.21 23:00:02