064373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きままにぷろぐ

きままにぷろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

FuFuHand

FuFuHand

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定期考査終わってカ… New! ゆみねー★さん

パッチワークのミニ… +lapin+さん

saoriのある日の出来… ピアノの時間さん
WCCF楽天市場店 トーマス514さん
Natural*Time Diary riro7893さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.12.23
XML
カテゴリ:料理





               Image083.jpg


    はじめて作ってみました!!

    今までホイップとかをバーミックスでしていたのですがうまく角が立たなくて

    2層に分かれていました(>_<)

    これでは美味しくケーキが食べれないし材料がもったいないので

    あまりいいのは買えないのでホームセンターで安いハンドミキサーを

    買いました。

    すごいですよね、安くてもしっかり角が立つ粉と混ぜてもサクサクしている

    何でもっと早く買わなかったのだろう(;一_一)

    最近息子がチーズケーキに飽きていてショートケーキが食べたいと言っていたので

    今回作ってみました!!

    昨日のケーキも残っているのに作ってしまいました.....

    毎年我が家はこの時期からケーキが続々と登場してくるのでこの時期は

    とにかく注意しないとビックママになってしまうのです(>_<)

    今回実家の新年会を1月1日にすることになり食後のデザート

    が売っている店が元旦からやっているのか??

    と言う事になり、去年も作ったのですが私がデザート担当です。

    チーズケーキと大きなプリンとイチゴのケーキを作る予定です。

    チーズケーキは毎回作っているので失敗なし、プリンは寒天パパの

    プリンの素だから大丈夫肝心なのが苺のケーキこちらは初めての試みなので

    練習に作ってみたのですがいい感じでしょヽ(^。^)ノ

    今は冷蔵庫でお休み中の苺ケーキ明日食べるのが楽しみです~^m^

    すでに娘は狙っていて寝るまでケーキの心配をしていましたと言うのも

    昨日作ったチーズケーキが息子(おにーちゃん)の友達の所に

    行ってしまったからです。

    本日息子の友達の家で餅つき大会(ただのお家餅つき)があったので

    その手見上げに持たせました。

    かなり食いしん坊な娘はこの冬に何キロ大きくなるのだろう怖いです大笑い



                



    沢山買ったのでまだまだ使えます^m^  

       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.23 23:54:22
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.