1856557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ると小屋(☆゚∀゚)

ると小屋(☆゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りと様

りと様

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

朝の散歩途中に雨が… New! marnon1104さん

道の駅の中に郵便局… Traveler Kazuさん

ゴールデンウイーク… ソフトパパホークスさん

旅☆猫☆雑貨 coco0125さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
水樹青葉@ Re:秘境・赤岩駅(奥羽本線)(11/03) 2018年以降全列車通過となり、列車からの…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:震災から半年後の閖上(宮城県名取市)(09/18) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になります。 名取市公明党、菊地 …

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

ニューストピックス

2015.12.05
XML
カテゴリ:サッカー

山形がFW萬代ら4選手との契約満了を発表

超ワールドサッカー / 2015年12月4日 19時8分


▽山形は4日、FW萬代宏樹(29)、FW中島裕希(31)、MF日高慶太(25)、DF中村英之(31)の4選手と契約満了を迎え、来シーズンの契約を結ばないと発表した。
▽萬代は今シーズンの明治安田生命J1リーグ5試合に出場し、中島は31試合で2ゴールをマーク。日高と中村は出場機会がなかった。


IMG_1052
IMG_1052 posted by (C)りと様

正直いって驚きはありません。

個人的には約3年前から「 戦力」として機能していないと感じていたので

一昨年去年、モンテが選手としてチームに残したのを意外に思っていました。

 

そういえばちょうど一年前になりますが

山形FW萬代が接触事故に遭う…頸椎捻挫で全治7日の怪我

2014/12/26 20:56

 モンテディオ山形は26日、FW萬代宏樹が接触事故に遭っていたことを発表した。
 事故があったのは24日23時30分ごろ、山形自動車道の関沢インターチェンジ付近で、追い越し車線を走っていた車がスリップして、萬代の運転する車の 右側と接触した。当時、道路は積雪状態だったという。相手方に怪我はなかったが、萬代は頸椎捻挫で全治7日の怪我を負った。

 クラブは「再発防止に向けて交通安全の取り組みを徹底いたします」とコメントしている。

 

↑いわゆる「貰い事故」をどう再発防止しろというのか?被害者では?とファンだけに同情したものです雫

萬代選手は既婚者ですが、それにしてもクリスマスイブの真夜中になぜ雪道の山形道を走っていたのか?とチョット気になったものでした(苦笑)。

 

アップした画像は2004年1月、ベガルタに入団直後でまだ高校卒業前だった萬代選手と私のツーショットです。11年前、しかも彼は2月生まれなので当時17歳!

この時、「萬代さんすみません、写真おねがいします!」と呼び止めて

デジカメを忘れたので急遽携帯で撮影したものをプリントして保存していました。

当時使用していたのはあまり写真映りの良くない携帯でしたが 意外にプリント写真が劣化してなかったですね。。

 

それから四年間、横断幕を持ってスタジアムに通っていましたが

娘を妊娠した時期に彼もベガルタからジュビロ磐田に移籍しました。(2007年12月頃の日記に経緯を書いたと思います。)

ジュビロ磐田では前田選手など主力が怪我等で開幕当初にスタメンで出場するチャンスが与えらえたのですがその時に活躍することができず、

客観的にみてJ1檜舞台での運・実力もそこまでなのかな。。と感じざるをえませんでした。

私もベガルタの試合ですらスタジアムまで足を運ぶ気力や情熱が薄れ、娘の聴覚過敏もあって何年もサッカー観戦から遠ざかっていますが来年は親子でスタジアム観戦をチャレンジしてみようかと密かに企んでいます。

もし萬代選手が今後も現役を続けるのなら、

正直J2は厳しいと思うのでJ3の福島ユナイテッドが良いのではないかと思います。

というか入団してくれることを希望します。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.05 20:14:16
コメント(6) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.