【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

文筆人・藤井建司のつぶやき

文筆人・藤井建司のつぶやき

Recent Posts

Calendar

2014.09.14
XML
カテゴリ:つぶやき
仮面ライダー2号こと佐々木剛さんが東武東上線の大山駅近くで「バッタもん」という居酒屋を経営されているというのを知って、ゆうべ行ってきました!

店は地下一階で、地元の人たちがのんびり飲んでて、すごくアットホームな感じ。
佐々木さん本人が作ってくれた料理を食べたりしながら酒を飲み、ほどよく酔っぱらったところで勇気を出して「一緒に写真を撮ってください」とお願いすると、変身ベルトとグローブを貸してくれて、自ら赤いマフラーを僕の首に巻いてくれて、一緒に変身ポーズを!
なんてええ人なんや~! と猛烈に感動してしまいました。

というわけで頭の中が40数年前に先祖返りしてて、イイ感じの余韻がず~っと続いているわけなのです。

それにしても、やっぱり子供の頃に憧れていた人に会うのは特別ですね。
大人になってから好きになった俳優やミュージシャン、それに作家さんとかは、好きといってもどこかクールな気分でいられるけど、物心つくぐらいから思春期あたりまでに好きだった人はそういうわけにはいかないです。

で、僕は今、子供向けの仕事もしたいな~としみじみ思っているわけです。


2014.9.13.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.15 02:03:22
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

文筆人

文筆人


© Rakuten Group, Inc.