022802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**U**

**U**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



あの頃毎年、楽しみにしていた
5月4・5日に行われる
だんじり祭り

友達と毎年絶対一緒に行こうね
と、約束していた

この日ばかりは
大人も子供も関係なく
みんなが、騒ぐ

だんじりに行く理由は
普段逢わない人も
きっと、だんじりには来る

声がかれる位叫んで、騒ぐ

懐かしい顔ぶれに逢うために
行ってたのかもしれない

小・中学の同級生や
好きだった人、喧嘩した人

この日は、全部忘れて
みんなが友達気分

一度屋根に乗ったら
下りたくないぐらいに楽しい

だんじりには、たくさんの
思い出がある

憧れてた人をこっそり見たり
違う地区の地車に乗ったり

好きだった人が
彼女と来ててショックを受けたり

男友達とヤイヤイ言いながら
騒いで、落ちそうになったら
助けてもらった

一緒に行ってた子と
ハッピ着て、写真を撮った

祭りって聞くだけで
ドキドキするけど
だんじりは、普通の祭りと
一味も二味も違う

あの鳴り物と掛け声が
聞こえてくると
夢中で外に出る

今年も、行けなかった

来年は、アタシも
みんなと一緒に

「とばぜっ!とばせ~~~!!」

そう、叫んでいたい








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 01:39:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.