2013669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2007.01.25
XML
カテゴリ:世間のこと
昨日に引き続き時事ネタですが、、、。

仕事から帰ってきてネットでニュースを見ていたら
「京都のホテルで耐震偽装」という記事が目に入りました。

京都へはよく遊びに行くので気になって読んでみたところ、
問題になっているのは「アパ」だというではありませんか( ̄□ ̄∥)!
私、泊まっちゃってましたよ~(T◇T)

昨年の秋、京都の学会に出席した後、プライベートで2泊したのが
今回問題になった「アパヴィラホテル京都駅前」でした。
宿泊した際のスタッフの方の対応は心地よいものでしたし
ホテルの印象としても悪くはなかったのですが、、、残念です。

立地条件も良かったので、受験のために予約されていた人もいると思うのですが、
使用禁止になってしまったらどうするんでしょうね?
受験生の皆さんが、受験以外の余計なことに気を遣わなくて済むように
早急に善処していただきたいものです。

今回のホテルの件も、少し前に問題になった不二家製品の品質管理の件も、
顧客の信頼を裏切るような行為はやっぱりいけませんよね。

信頼を失うのなんてあっという間のことですが、
1度失った信頼をもう1度取り戻すまでには、
気の遠くなるような時間と努力が必要になってしまいますもの、、、。

そして、自分の職場も同じことなんでしょうね。

患者さんにも医療従事者側にも「個性」というものがありますから、
全ての患者さんに満足していただける対応なんて、現実問題として不可能だと思います。
でも、誠意を持って患者さんの信頼に応えようと努力する姿勢は
常に忘れないようにしないといけないと、改めて肝に銘じました。

それにしても、宿泊中に地震が来なくて良かったです(^_^;)☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.26 00:19:08
コメント(10) | コメントを書く
[世間のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X