2013723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2008.08.14
XML
カテゴリ:世間のこと
お盆休みと言っても、どこへも出かける予定がなく暇を持て余しているミケネコです雫

今日は、両親が育てている野菜(特にトマト)が大量収穫されたので
ドライトマトとマリネとトマトソースを作ったんですけど、
それ以外は何もせずダラダラしていたら、貴重な1日が終わってしまいました( ̄o ̄;)

夜、私にしては珍しくバラエティー番組(「秘密のケンミンSHOW」)を見ていたんですけど、
そこで「内陸県(海のない県)」出身の芸能人の方たちが海について語っているのを聞いて
テレビに向かって思わず「そうそう!!」って言っちゃいましたよ(^◇^)

私は東京生まれなんですが、銀行員だった父の転勤で何度も引っ越していて、
しかもその引越し先というのは全て海のない県だったんですよね~(T-T)

私の海デビューは4歳か5歳の頃だったんですが、
母に「海に行くよ」と言われて「海って何?」って聞いたら
「と~~っても大きなプールみたいなもの」って答えが返ってきたんです。

で、その“大きなプール”で泳いだ(というか、浅瀬で浮き輪につかまって浮いていた)私は
目の前を魚が通るのを見てパニックを起こしちゃったんですよ~(*>_<*)

プールだと思っていたのに「生きているお魚がいる~~~~(@▽@;)!?」って!

驚きのあまり、つかまっていた浮き輪を放して“人生初溺れ”の体験もしちゃいました。
そのときに海水がしょっぱいことも知って、
「こんなの、プールじゃないじゃ~ん(>_<#)」って
母に泣いて抗議したのをハッキリと覚えています(^_^;)

そんなトラウマ(?)があるにもかかわらず、海に対する憧れというものは常にあって、
大人になった今でも旅行に行って海が見えただけで
「おぉ~海だ~!!」って興奮しちゃうんですけど☆

やっぱり「内陸県」の人間にとって、海は特別な存在ですね~(*^▽^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.15 07:41:13
コメント(8) | コメントを書く
[世間のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X