2013672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2010.11.06
XML
カテゴリ:世間のこと
この辺りには、いろいろな動物が出没します。
ただし “動物” というのは犬犬や猫猫じゃないんですよ~(^▽^;)

イノシシとかクマくまとかタヌキとか、そういう “動物” のことなんです。

一応念のために申し上げますが、
私の暮らしている地域は “田舎” ですけど “大田舎” ではありません(^_^;)
田んぼや畑はありますけど、大きなビルやマンションもあります。

ただ、少し先にはすぐに山があるものですから、
山の動物達が里に下りてくることが容易なんですよね。

そういう動物達が関係した事故&事件も多く、何年か前には私が普段使っている踏切で 、
『電車電車がイノシシを跳ねて緊急停止』 という事故が起きたこともありますし、
近くに暮らす伯母の家では、毎年畑だけでなく庭にまでクマくまが出没し、
野菜や果物を食べられる被害も日常茶飯事。

そういう意味では、今年 『クマくまが人里に出没』 という全国的なニュースを見ても、
私たちにしてみたらそんなに衝撃的に思うことはなかったんですが、
今日の夜、地域のニュースを見たときにはちょっとビックリ(ё o ё)!

だってクマくまが出没した場所が、市街地だったんですもの~!!

クマくまが見つかったその場所に行くには、
山から下りて田畑を通り、川を越え、一般道を越え、更に国道も越えなくてはならず、
何故そんな場所まで来ちゃったか本当に不思議です。

途中の畑で見つけたお野菜じゃ、満足できなかったのかしら(@_@;)?

とにかく、人間にも怪我人はなく、クマくまも射殺されることなく山に帰されたようなので
結果的には良かったと思いますが、、、。

市街地を歩いていてクマに出会った発見者の方、さぞ驚かれたでしょうね~(^_^;)

ランキング
クリックしていただけると、励みになって元気が出ます(*^O^*) ⇒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.07 11:25:33
コメント(2) | コメントを書く
[世間のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X