1961218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2011.01.15
XML
カテゴリ:仕事のこと
またまた、大幅に遅れての更新となりました(><;)

年明けから始まった、ファイリングシステムの本格導入&電子カルテの1部導入は、
1ヶ月間の準備期間があったものの、思っていた以上に大変なことでした雫

特にファイリングシステムに関しては、導入の1番の目的は
「(データの切り貼りなど) スタッフの雑務の手間を省くため」 だったはずなんですけど、
少なくとも今現在、以前よりもいろいろな手間が増えている気がします( ̄▽ ̄;)

我が職場病院は、他の科と比べると検査データが多い (と思う) んですが、
今回、検査機械から直接電子カルテにデータが送れるデータ (主に画像) に関しては、
確かに印刷する手間も後から切り貼りする手間も減りましたハート(手書き)

これは非常にありがたいことなのですが、
問題は電子カルテに直接繋がっていない検査機器のデータなんですよ(-_-;)

画像であればスキャナーを使って取り込み、
数値であればパソコンを使って入力しなくてはならないのですが、
スキャナーもパソコンも限られた台数しかないため、
診療中にどうしても必要なデータ以外は、結局残業して取り込み&入力する状態です雫

その上、問題点が発生する度にミーティングが開かれるので、
とにかく時間に追われる生活が続いていて、スタッフみんな疲れ切っております(T◇T)

我が職場病院でも、お子さんが今日センター試験という人が2人いたのですが、
“お母さん” としてはきっとお子さんのために早く帰ってあげたいのでしょうけど、
もちろんそんなことは全く関係なく遅くまでミーティングが行われていましたし、、、。

仕事だから仕方がないと言えばそれまでなのですが、私以外は家庭がある人ばかりですし、
あまり長いこと仕事のシワ寄せが家庭に響くと、いろいろと弊害も出て来ると思うので、
何とか今月中くらいで目処がついてくれるといいな~と思うのですが、、、(>_<;)

私も体力的にかなり厳しい状況なので、日曜日はゆっくり休みたいと思います(T-T)

ランキング
クリックしていただけると、励みになって元気が出ます(*^O^*) ⇒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.16 12:28:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.