1961320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2011.01.26
XML
カテゴリ:趣味のこと
腹膜透析時代には、仕事休みの水曜日の夜に陶芸教室に通っていた私ですが、
血液透析に移行してからは、陶芸教室の時間が透析時間と重なってしまうため、
断念せざるを得ない状態になってしまったんですよね~( ̄▽ ̄;)

でも、、、元々物を作るのが好きな私音符

「何か作りたい!」 という思いが強くて、水曜日の昼間に不定期で開催される、
料理や手芸やフラワーアレンジメントの短期講座に通うことが増えていたのですが、
昨年後半から仕事病院が忙しくて、短期講座にも通えない状態が続いていました雫

仕事の忙しさは、年が変わった今も変わらないのですが(^_^;)、
今回、体がキツイのを承知で申し込んだ講座が1つだけあったんです☆

その講座はパン食パン教室(*^▽^*)

実は私、クロワッサンがとびきり大好きなんですけど、
クロワッサンって焼くまでの工程がちょっと難しいんですよね~(>_<)

本を読みながら無謀にもチャレンジしたことはあったのですが、
見事に失敗に終わった経験を持つ私は、
クロワッサンの作り方を教えてくれる講座の出現を心待ちにしていたんですハート(手書き)

今日はそのパン教室に行って来ました~!!

パン教室~その1~パン教室~その2~














因みにクロワッサンの他に、チーズが入ったゴマパンも作りました。

一緒の講座に参加した方たちの中に、ちょっと個性的な方がいらしたのはビックリでしたが、
初めての私たちでもキレイな層になったクロワッサンを焼くことが出来て
喜び半分&驚き半分って感じで、とっても嬉しかったです(*^▽^*)

久々のパン作りでちょっと疲れましたけど、楽しい時間でした!


ランキング
クリックしていただけると、励みになって元気が出ます(*^O^*) ⇒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.27 02:52:10
コメント(8) | コメントを書く
[趣味のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.