2013695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2015.09.10
XML
カテゴリ:世間のこと
今回、土砂災害や河川の氾濫などの大雨の被害を受けられた方たちに、

心からお見舞い申し上げます。


今朝、栃木県で浸水被害がおきているというニュースを見て、

その後、茨城県にも大雨特別警報が出たというところまでは認識していたのですが、

朝出勤病院してから残業を終えて21時近くに帰宅するまで、

こんなに大きな被害が出ていることを知らずにいました。


危機一髪で自衛隊のヘリに救助された方たちの映像を見てホッとする一方、

未だに救助されずに孤立したまま取り残されている地域の方や、

行方がわからないままの方も居られると聞くと、

少しでも早く救助の手が届いて欲しいと思います。


そして透析患者の1人としては、

被害を受けた地域で透析を受けておられる皆さんが、

無事に透析を受けることができるのかということも気がかりです。



ニュースで濁流に家が流されていく映像を見た時は、

大震災の時のことを思い出して胸が苦しくなってしまいました。


あの時も、安全な場所にいながら災害の映像を見ている自分自身に対して、

苛立ちや情けなさや罪悪感や無力感といった複雑な感情を抱き、

苦しくて苦しくて仕方がなかったんですよね、、、。


どうか、これ以上の被害が出ませんように!!

早く雨が止んでくれることを祈ります!!



ランキングパーツ
こちらもクリックしていただけると、とっても嬉しいです☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.11 04:33:13
コメント(0) | コメントを書く
[世間のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X