2013648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2023.11.20
XML
カテゴリ:季節のこと
こちらでは、初雪雪が降りました!!


里のほうは、まだ地熱があるので

積もるほどではありませんが、

山の上のほうは真っ白になっています。


最低気温 氷点下 ​​になり、

本格的な冬がやって来たということですね。


車のタイヤも、そろそろスタッドレスに履き替えないと、、、。


そんな中、インフルエンザ等の感染症が流行っているようで、

ちょっと心配していますしょんぼり


今までは、新型コロナへの感染対策ということで、

咳や発熱等の症状がある人には受診を控えていただけましたが、

新型コロナが5類になったことで多くの人の意識も変わってしまい、

「別に、咳しててもイイじゃん?熱も測らないんでしょ?

くらいの軽い感じで受診される方も増えて来ていて、、、ショック


5類になったのは、あくまでも人間側の都合であって、

ウイルス自体は何も変わっていないんですけどね〜雫


まぁそれでも 『医療機関では不織布マスク』 ということは、

ほとんどの患者さんが守ってくださっているので、

それだけがせめてもの救いでしょうか、、、?


仕事とは言え、

やはり実際に症状がある患者さんと長時間接するのは、

抵抗感が無いと言ったら嘘になりますわからん


でも仕事をしないわけにもいかないので、

こちら側がマスクを二重にして消毒もこまめにするなど、

できることをしながら対策するしかありませんね。


この冬も、無事に乗り切れることを祈っています。



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.20 07:41:47
コメント(4) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X