196764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*緑のカーテン応援団の日常*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

草花樹木

草花樹木

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

日差しが強すぎて:… New! エム坊さん

昨日・今日・明日の… New! G. babaさん

アジサイダブルのガ… New! dekotan1さん

鉄砲ユリの開花 / 黄… New! wildchabyさん

インゲン地獄の到来 New! choromeiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.01
XML
カテゴリ:苺を育てる


いちごライン001.gif

きらきら今日もまた暑くなりましたきらきら

庭のいちご畑では赤い実が目立ちはじめたので
ナメクジに先を越される前に
早速
赤くなった実を収穫することにしました

DSCF3323.JPG

今日のところはこんなものですハート(手書き)

形は不揃いですが
肥料を変えたおかげで
お味の方は昨年よりずっとおいしくなりました
\(^ ^)/ バンザーイ

DSCF3332.JPG

まだまだ小さないちごの実がたくさんあるので
本格的な収穫はこれからになりますねスマイル

たくさん収穫ができたらジャムを作ろうと思っています
まだ、先の話ですが。。。

苺プレート.gif

 

l-hs2.gif

いのちのあさがお

二つ目の双葉が頭を持ち上げ始めています(@O@)
とっても強い生命力みたいものが感じられますね~

DSCF3325.JPG

でも、まだ残りの5つの種は寝たままですね眠い..眠い..眠い..
早く
起きないのかなぁ~~

 

lin_ivy1.gif

ブロッコリー  葉っぱがとっても大きくなりました!!

 DSCF3331.JPG

ブロッコリーは下の方の葉っぱをハモグリバエ
思いっきりお絵かきされてしまったので
仕方なく薬を使用したところ

葉っぱが元気回復しました!!

本当は薬は使いたくないのですが。。。(×∞×)

虫ばかりが美味しいところを食べてしまうので
このままだと
私の食べる分がなくなってしまう~~(′O`)~3

 

burokkosan.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.01 14:29:13
コメント(12) | コメントを書く
[苺を育てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.