039017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふみ子先生の健康養生法♪

ふみ子先生の健康養生法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは!薬剤師の峯村 ふみ子です。 

血中コレステロール値を下げるお薬を飲んでいる人がたくさんみえます。

血中コレステロール値を下げる事については、お医者さんの間でも見解が分かれています。

・家族性高コレステロール血漿(300mg以上)方は、コレステロール値を下げるお薬(メバロチン他)が必要。

しかし、それ以外の人は250mg前後でお薬を飲まなくても元気に生活できます。というお医者さんがいます。

そして、日本人は、コレステロール値を下げる薬を飲み過ぎているとおっしゃっています。

・一方220mg以下に維持する為に長期にわたってコレステロール値を下げるお薬を処方しているお医者さんがあります。

脳梗塞や心筋梗塞の予防の為に飲んでおきなさいとおっしゃっているようです。

先日のワタナベオイスター研究所の勉強会でセレンというミネラルの栄養素がコレステロール値を調節しているとこを学びました。

セレンは、HMG-GoAレダクターゼという酵素の働きを阻害してコレステロールの合成を調節しているということを教わりました。

健康の為に、1年ぐらいワタナベオイスターを続けて服用しているお客様が『健康診断でコレステロール値が下がったよ』

と喜んでいるお客様がいました。

『ワタナベオイスターを続けているおかげかね』とおっしゃっていました。

250台から約200に落ちたそうです。

これは、ワタナベオイスターの効果に間違いないようです。

ワタナベオイスターは、低体温を治し とても元気になってコレステロールも下げてくれるありがたい栄養補助食品です。

私達は、バランス良く食事を用意して食べているつもりでも、ミネラルが不足しています。

みなさん、吸収の良いワタナベオイスターをぜひ、食事療法に取り入れてみませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月02日 18時30分05秒



© Rakuten Group, Inc.