1054472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.14
XML
素敵なのは、生地のおかげ?

クライ・ムキ式ソーイングスクールA9 ドレープチュニック
  • クライ・ムキ式ソーイングスクールA9ドレープチュニック.JPG

生地  リネン100%天竺
生地代 5940円(5940/m×1)

丈 +10センチ

ドレープを生かす生地。無地で、しなやかな質感、
光沢のある麻だと、いい風合いかな。高いけど、この生地で作りたい。
白は透けるから、ネイビーで。

今回の「初めて」
ドレープの作り方に興味津々。こんな形なんだ~面白い。
肩との縫い合わせも、先生に聞かないとわからなかった。
意外と簡単なのね。

裾・袖口カバーステッチ。今回は綺麗に縫いたい。
きっちり計って、アイロン。針から縫代巾のところにテープを貼れば
バッチリでしょ。と思いきや、うまくできない。生地が滑る。
コツを聞いてみた。
「私は、指で折り返し端のラインを確認しながら、縫います」
なるほど。
でもなかなか感覚が掴めず。所々針目が落ち、やり直す。
まだまだだナ

出来上がりは、ほんの少しのドレープが、ちょっと淋しい?
長めの細い袖、わずかなAラインで、全体に大人な雰囲気。
着てみると、ほっそりと見える。涼しいし、風合いも美しい。
この生地で作ってよかった。これまでで、いちばん高い一着。
ただ、合わせるボトムスが、白しか浮かばない

この後、生地30%OFFセールが始まり、かなりなショック
事前にわかればいいのにね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.16 23:24:17
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.