1054328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.16
XML
今風に言うと、ガウチョパンツ?

クライ・ムキ式ソーイングスクールB5 タックキュロットスカート
  • クライ・ムキ式ソーイングスクールB5タックキュロット.JPG

生地  リヨセル綿ポンチ
生地代 2038円(2160/m×1.1)

丈 -15センチ ひざ丈

キュロットも、はかない。前後中心のタックが
一昔前のボックススカートのようで・・
足さばきは良さそうだけどね。
丈は短かめではきたいから、ガウチョ風にはならない。
これは、部屋着にしよう。肌触りのいいコットンで。
しかし、気付いた。ボトムス向きの生地で綿素材、ない。
これも50%位。しかも、黒ではなく墨黒。これしかないか。

「タック部分の押さえミシンの幅を揃えるのが、重要」
ちょっと揃わなかったかな。

「ポンチ」ほとんど縫ったことがなかったけど
非常に縫いやすい。厚みもないし。
裾カバーステッチが、この上なく綺麗にできた。98点位の出来。
「こんなにキレイにカバーステッチする人、いませんよ。
端ミシンも完璧ですね」と先生のお褒めの言葉。
心の中で、生地のおかげですよ~。 でも嬉しかった。

部屋着として、よくはいている。股上が異常に深い分、◎
見た目はタイトスカートのようになっちゃった。
丈を伸ばしたり縮めたりするとき、長さ調整しかできない。
裾幅を広げたりできない。広げたら、もう少し、いい感じになったかも。
シワになるのが気になる・・ボトムスは化繊のほうがいいかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.17 01:35:22
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.