1054251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.11
XML
今更だけど、作ってみた。
気分は、ちょうちょ。
  • クライ・ムキ式ソーイングスクール フリーパターン フリル袖dシャツ.JPG

生地   綿100% スムース かな
パターン クライ・ムキ式ソーイングスクールのフリーパターン★ひとつ
     フリル袖Tシャツ

スクールのサンプルは、身頃ベージュ+袖ベージュの柄物で作ってあった。
そんな感じで作りたくて購入したけど、生地の組合せを思いつかず放置。
流行ってるうちに作らなくては!
でも、試作。トレンドのカーキに近いグリーンで。
ウーリー糸が黒しかないから、巻ロックは黒で。

フリフリ感すごいね。横から見ると更に。このライン、びっくり。
袖、もう少し短くてもいいかなーー。そういえばスクールのサンプルは
巻ロック二段にアレンジしてあったっけ。なるほど。

可愛いね。もっと早く作るべきだった。
秋カラーなら、着られそう。

スクールのフリーパターンは、結構頻繁に新作発表がある。
トレンドのものを作れるという楽しさはある。
ガウチョパンツパターンもある。ボウタイブラウスも。
先生方はフリーパターンの作品を着ないといけないらしい。
ほぼ柄物で作ってらっしゃるので、あまりパターンの良さに気付かないのが
残念ではあるけど。たまにはフリーパターンにも目をむけてみると、
違った楽しさがあるのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.11 15:25:22
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.