1054246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.02
XML
フレアー入り袖口切替え、付けてみた。
そして、どんどんアレンジ。

  • クライ・ムキソーイングスクールB6フリルブラウス+フレアー袖アレンジ.JPG


クライ・ムキ式ソーイングスクールB6のV衿フリルチュニック。
短くなっちゃった袖に、フレアーを入れた袖口切替え布を付け足してみた。
衿と同じ幅&2重で。どのくらいのフレアーを入れればいいのか皆目見当つかず
6か所で15センチのフレアーを入れてみた。もっと入れれば良かった。

袖丈は丁度良くなったけど、いまひとつな感じ。フリルのバランスが悪いような。
そして、娘の「おばあさんが着る感じの布」という言葉にショック。生地量を減らしたくなった。
気になってた前中心のツレ。ほどいてみる。ウエストにゴムを通してブラウジング。

なんとな~く、イメージしていたボヘミアンになった気がしないでもない。
最初の形とは別物だけど、満足。
  • クライ・ムキ式ソーイングスクールB6V衿フリルチュニック.JPG


私のイメージする「ボヘミアン」は、フリルフリルした感じのもの。
今年流行の、フリンジや民族調のボヘミアンとは違う。
間違ってるのかと思い、調べてみた。フラメンコやジプシーの服装もボヘミアンとあった。
そう、そんなイメージ。

アレンジって、面倒くさいけど、楽しいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.02 14:48:47
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.