016762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.30
XML
カテゴリ:日々
近頃メダカくんが噛みつきます。
物理で。

赤ちゃんの頃から噛みつき癖があって、お友達に噛みついちゃったり寝ている母に噛みついたりと色々あったんですけど、1歳半くらいからは治まっていたのに。
ここ最近わざと噛みつこうとする素振りがあって、ダメ!やめなよ!と叱っていました。(これが良くなかったのかな?)

ダッシュしようとするメダカくんを受け止めようとした所、丁度口元に腕があったためガブリとやられました~!
痛い!!!!

……いやほんと、噛みつきって見た目以上に痛いっす…跡ががっつり残ってます。

ううーん、どうしたんだろう。
本人は笑いながらやってる感じなのでパニックって感じでもないんですが困ったものです。
母への甘え行為ってだけでお友達や先生に噛みつかないといいんだけど。

他害を行ってしまう方向だけはなんとか避けたい……いや、避けようとして避けられるもんじゃないとは思いますけど!噛みつく以外の平和的方法で代替できるといいな。


もう6月も終わりです!はやーい!!
一年の半分が一瞬で終わりました……なんてこった。
もうすぐ七夕です。
メダカくんが幸せな未来が訪れますようにと母もお願いしています。
メダカくんは新幹線に乗りたいんだって!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 21:09:20
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

funahashi

funahashi

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

はじめに

(1)

療育

(28)

買ったもの

(2)

日々

(90)

ふな健康管理

(7)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.