016680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.29
XML
カテゴリ:日々
メダカくんにもう少し体力つけてやりたいんです。
癇癪ワガママイヤイヤ〜〜の原因の一つに体力の無さがあるのでは無いかなと思ったので。
疲れやすいとやっぱり不機嫌になるじゃないですか?ぼーっとしたりするし。
体力付けるにはやっぱりお外で遊ぶに限る!!

しかし春が来ているのです……
えっまだ寒いやん冬やん?違うのです……もう飛んでいるのです花粉が!!🤧🤧🤧😵‍💫😵‍💫😵‍💫
母は割と酷いの花粉症なので、この時期から6月ごろまで辛い時期なのです……😂
あれっ?1月から6月って半年もあるな?私一年の半分体調不良なのか?数字にすると改めて馬鹿みたいに長いですね!?

なので……外に行きたくない!!!!!

なんてこった🙄メダカくんの体力作りと母の花粉症がバチバチにぶつかっています。
病院行けよって話なんですけどメダカくんを連れて行かなくてはならず、大きくなってからは行けていないのです💦💦
落ち着かない発達障害さんということもあるけど未就学児連れて1時間くらい待たされる耳鼻科行くのはハードル高いっす😭
(あとオミクロン大流行であんまり病院出入りしたくない)
じゃあどうすんだ!ということで

薬でねじ伏せるしかない💊

メダカくんに投薬するわけじゃないっすよ!?母が薬を飲みます!
市販の花粉症薬が合わない様であんまり効かないので困るのですが、そこはちゃーんといいやつを知っているのです。

花粉症じゃなくて鼻炎用の薬を使う!!
具体的に言うとこれです↓

【指定第2類医薬品】《武田薬品》 ベンザ鼻炎薬α 1日2回タイプ 12カプレット

このベンザ鼻炎薬すごいんですわ〜!!
どうしてもくしゃみしてはならない日があるじゃないですか!舞台観劇とか!映画とか!!オタ活する日とか!メダカくん病院連れて行く日とか〜!
朝ご飯の時にこれ飲んでおくと夜まで本当に鼻が止まります。壊れた蛇口と化した私の鼻から鼻が出ない!
すごい……!
あまりの効果にちょっと怖いのでほんと必要な時や花粉症が酷すぎて苦しい時のみに使う様にしてますが💊

薬ってすごいな……人類の叡智です。信奉し過ぎると薬漬けになりそうなんでちょっと距離をとりつつも頼れる時は頼ろう。

というわけでなんとかメダカくんを外に連れ出すのでした!
走り回るメダカくんを追い回して疲れ果てる母ももうちょい体力作りするべきか😵‍💫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.29 10:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

funahashi

funahashi

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

はじめに

(1)

療育

(28)

買ったもの

(2)

日々

(90)

ふな健康管理

(7)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.