016671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.09
XML
カテゴリ:日々
小学校のことを色々考えて悶々と悩んでいたらいつのまにか中学受験について調べていました🙄
我ながらぶっ飛びすぎじゃない???

まだメダカくん保育園児!
本人の学力や公立小学校で上手くやっていけるかどうか何もわからんのに!
……でも発達障害のある子供の進路としては私立の中高一貫って選択はありありなんですよね。
って調べてたら愛知の公立高校がいくつか中学部門を作るらしいですね!?公立の中高一貫……ってコト!?(ちいかわにメダカくんがはまっています)
まぁ、メダカくんが行けるレベルの偏差値じゃない気がしてますが……でもこれで逆に私学の倍率下がったり??なーんて皮算用したりして。

メダカくんの進路にどんな物があるのか色々考えちゃいますね。
本気で中学受験するなら塾にも行かなきゃじゃない?……やれるのかなぁ🤔
まだ先の話なんでイメトレでしかないですけどね!
でも家から通える範囲に知らない学校があったり小学生から通える学習塾の位置を把握して良い発見になりました。忘れないようにメモしておこう。
決してお金持ちじゃないので月謝とか見ては、ううっ😭ってなりますけど、でも子供の教育の投資を渋ってはいかんと思うんですよ……

でも愛知って別に中学受験する地域じゃないんですよね……自分自信も愛知出身なのでよくわかりますけどとにかく公立高校が強い。中学は学区の学校に行っておけばよし、後は良い塾に行こうねって感じで🤔
私立校目指すとか言ったらなんで?って言われそうな空気があります。
とはいえ名門の難関私立もありますけど〜あーでもそういう所目指すのはおぼっちゃまお嬢様達でしょ〜っていうイメージですね!
今はどうなんでしょうね……?変わったのかな?


発達障害がある子どもの 進路選択ハンドブック【電子書籍】[ 月森久江 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.09 11:03:38
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

funahashi

funahashi

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

はじめに

(1)

療育

(28)

買ったもの

(2)

日々

(90)

ふな健康管理

(7)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.