016675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.18
XML
カテゴリ:日々
日々メダカくんの進路や今後必要になるかも知れないサービス、民間事業、イベントの情報収集は暇があればやってるんですけどキリがない〜!!
インターネットのお陰で家に居ながらストリートビューで建物の外観確認したり、体験談読んだり、ローカルな情報集めたり出来るので素晴らしいですけど!
私が石橋叩いて叩いて叩きまくる性格なので不要な情報まで収集してしまうんですよね🙄

それメダカくんの特性と全然違うタイプの子の話じゃない?とか
その福祉制度はウチは対象外ですとか
やらせ(もしくは嫌がらせ)レビューでは……?とか

ただでさえ頭がいっぱいいっぱいなのに情報精査するのも大変です。
まあとにかくレビュー系はあんまり参考にしない様に気をつけてますが🤔最近本当に怪しいレビューつける業者がいるますからね。
お店や病院のレビューとかは設備関係(駐車場が狭いとか子連れ用のトイレが無いとか)以外の内容は思い込み激しい人が書いたお気持ちレビューの可能性有ると思って読んでます。

気をつけないと家族に説明する時にいらん情報付けて喋っちゃうことあるので💦💦💦
自分の中で事実関係をしっかりさせて噛み砕き、50〜25%くらいの出力で情報を伝える様に気をつけてます!
メダカくんの特性としてもそうなんですが、沢山の事を一気に言われると最初の辺りで言った事が飛んでしまったりしてわけわかんなくなるみたいなんですよね!簡潔に伝えることを心掛ける、というのは療育の先生からも言われています。

ちゃんとやれてるのかしら私🤔

声マネしておしゃべりぬいぐるみ マイムフレンズ MIME FRIENDS リャマ/シーピー/ミケ/ キャットブラック 黒ネコ/パンダ/ ポーラーベア くま /スロース ナマケモノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.18 12:39:23
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

funahashi

funahashi

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

はじめに

(1)

療育

(28)

買ったもの

(2)

日々

(90)

ふな健康管理

(7)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.