1183050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんちゃん4126

ばんちゃん4126

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年07月20日
XML
カテゴリ:その他
(どうでもいい記事なのでスルーしてください)
7/18のブログで​ 

山梨県 あいさつ回りで ”アッタマキタ 思い出” と書きましたが
どんなことかというと

その50年程前の社員旅行でのことです 24~5歳

なんせマイクロバスで20人近くの社員仲間を連れて行くのですから同僚と二人で
コースの下見に行きました

その時 何か道を間違えてしまい南アルプススーパー林道を通ったのです
当時は全く舗装されていなくひどい凸凹の山道 時速おそらく歩行並み

その山道を車の床をすりながら ガタことがタコと(思い出して字も乱れてる)
・・・・・・3時間以上でやっと国道に出ました

ホッっとして アクセルを踏み込んだデス

100m位走ったかな? 突然制服が飛び出してきました   
”止まれ~~~スピード違反だ”なんてぬかしやがって いや おっしゃいまして

免許を取って6~7年目で初めての検問引っ掛かりでした

「山道がああだこうだ 今そこでアクセル踏んだだけだのああだこうだ」 

しかし 言い訳問答無用

東京の錦糸町に呼び出されました(当時は違反すると錦糸町でした)

大勢の違反者が待っているところで ”つぎ!!!ふろのばん!!!” 

呼び捨てにされて 「犯人じゃない さん付で呼べ」と 抗議 しながら布袋を ドン!と

 罰金は貯金箱から出した10円玉100円玉等小銭で持っていったのです
 布袋は重かった

(今思えばこれらの行為 みんな子供じみていましたね)


18日のブログの中で 嫌な思い出の建物前を通ったと書きましたがそれはその時の警察署前です

今の仕事で山梨県はちょくちょく行きますが この警察署の前も度々通過しています
 その都度 思い出しては自分を戒めています 気おつけろよ と (殊勝です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月22日 12時27分51秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.