103985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月08日
XML
カテゴリ:旅行

 2日目は東福寺へ

DSCN3065.JPG

 

DSCN3075.JPG

長い渡り廊下に趣があります。

 

DSCN3069.JPG

お庭の模様が面白い

 

DSCN3079.JPG

 

ここ東福寺は秋の紅葉が有名。

でも今は、枝も寒そうです・・・

DSCN3092.JPG

本堂の中はこんな感じ、暗かったけどデジカメの感度を上げて・・・

DSCN3095.JPG

 

天井には立派な龍がにらみを利かせています。

 

 お昼は「四条駅」近くの小さな天ぷら屋さん『よしおか』。

 

PC260186.JPG

カウンターで10人座れるかどうかの、本当に小さなお店ですが、1500円のランチコースがとてもお勧めです。

11:30開店ですが、時間前にいかないと、すぐに満席になってしまいます。

揚げたてを、一品ずつ目の前に出してくれて、天つゆと塩でいただきます。

 

祇園に出て、おやつは自家製アイスクリームの『祇園きなな』

DSCN3118.JPG

こんな感じです

 

DSCN3120.JPG

京都の小道には情緒のあるところが多いですね。

DSCN3123.JPG

佐川急便の店舗も、町並みに溶け込んでいます。

DSCN3124.JPG

 

しばらく京の町をそぞろ歩きます・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月10日 11時11分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.