1358414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風流先生の貧乏金なし

風流先生の貧乏金なし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

風流先生

風流先生

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(64)

(9)

お金

(11)

風流の商品紹介

(133)

痛々しくもほろ苦い、過去の若気の至り自作短編集

(13)

風流ポイント獲得術

(28)

風流愛すべきキャラ紹介

(3)

過去の話

(2)

不妊治療

(3)

自作短編ガイダンス

(1)

電子マネー

(58)

ガチャガチャ

(13)

風流先生の奇妙な本棚

(1)

日常

(27)

風流先生の奇妙な展覧会

(12)

風流ゲームセンター

(1)

トラウマ

(3)

最近見た夢

(9)

愛をもって語れ

(12)

旅行

(40)

クレジットカード

(8)

スマホ

(8)

楽天マラソン系

(22)

ファミコン

(1)

印象に残っているゲーム

(3)

【switch】ドラえもん 牧場物語

(6)

風流の気になる付録の雑誌

(35)

コストコ

(6)

ライブ

(1)

フリートーク

(1)

ボードゲーム

(24)

福袋系

(19)

YouTube

(14)

MOON

(5)

料理

(1)

ドラクエウォーク

(15)

首里城

(1)

レアゲー

(1)

進撃の巨人

(2)

ボドゲ酒

(1)

リングフィットアドベンチャー

(2)

風流の休日

(39)

ポケットモンスターソード

(1)

時事ネタ

(11)

あつまれどうぶつの森

(68)

FF7リメイク

(9)

面白い?シリーズ

(2)

風流の寝る前本

(2)

雑談

(4)

デトロイト ビカムヒューマン

(2)

一番くじ

(17)

ナムコットコレクション

(2)

お知らせ

(2)

ラストオブアス2

(10)

パワフルプロ野球2020

(3)

オリガミキング

(6)

ゴーストオブツシマ

(13)

風流映画祭り

(6)

星をみるひと

(7)

ゲーム紹介

(2)

キャサリン フルボディ

(2)

好きなPV

(2)

ネバーエンディングナイトメア

(2)

巨影都市

(3)

ドラゴンクエスト10

(2)

育児

(31)

スーパーマリオ3Dコレクション

(2)

PS5

(2)

大魔王ウスライと参謀長マダコ

(5)

藤子・F・不二雄 SF短編PERFECT版

(1)

漫画

(4)

テレビ

(2)

龍が如く7

(5)

無印良品

(5)

鬼滅の刃

(16)

真・女神転生NOCTURNE

(3)

ピクミン3デラックス

(3)

天穂のサクナヒメ

(8)

ダービースタリオン

(1)

楽天スーパーセールランキング

(1)

注意喚起

(1)

コメントの返信

(1)

十三機兵防衛圏

(1)

競馬

(2)

UNIQLO

(6)

しまむら

(2)

呪術廻戦

(5)

ネットフリックス

(1)

スーパーマリオ3Dワールド&フューリーワールド

(2)

バレンタイン

(1)

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

(34)

好きなCM

(1)

100円均一

(1)

電車でGO

(2)

届き物

(2)

モンスターハンターライズ

(1)

(21)

良い感じの写真

(2)

子供服

(2)

流行

(1)

モンスターファーム2

(1)

ポケモンスナップ

(1)

テレビ番組

(2)

ダイソー

(2)

注目商品

(2)

ランキング

(2)

ヴァルハラ

(2)

大逆転裁判

(1)

ちょっとお得

(1)

ミートピア

(8)

プラレール

(3)

JUDGE EYES:死神の遺言 

(9)

おすそわける メイドインワリオ

(1)

キャンペーン

(2)

記念日

(1)

インテリア

(3)

unpacking

(4)

業務スーパー

(2)

懸賞当選

(4)

マリオストーリー

(1)

florence

(3)

ポケットモンスター アルセウス

(1)

The Stillness of the Wind

(1)

息子とおもちゃ

(2)

粉瘤体験記

(5)

マザー2

(4)

ものすごく久しぶりシリーズ

(2)

御殿場アウトレット

(1)

素敵な人たち

(1)

2022年3月27日今更新規でパズドラ

(1)

2022年3月27日から今更新規で無課金パズドラ

(8)

楽天ROOM

(3)

不遇の男列伝

(1)

Switchダウンロード

(1)

NINTENDO SWITCH Sports

(4)

星のカービィ ディスカバリー

(4)

スナイパーエリート4

(3)

omori

(10)

フライングタイガーのドット絵のキーホルダー

(1)

甲子園

(1)

気になるtweet

(1)

スプラトゥーン3

(3)

ドラゴンクエスト10オフライン

(1)

ドラゴンクエストトレジャーズ

(1)

ポケモン スカーレット

(6)

今日のことわざ

(0)

NIKKE

(1)

マリオRPG

(1)

育児中でもサクッとゲーム

(5)

ライズオブローニン

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:【VAMPIRE SURVIVORS】育児中でもサクッとゲーム・3(02/12) こんばんは 自分もやりこんでいます。 そ…
mkd5569@ Re:スタバ福袋2024(01/01) こんばんは 福袋はいろいろきになっていま…
風流先生@ Re[1]:ユニクロでのちょっとした失敗(11/25) mkd5569さんへ コメントありがとうござい…
mkd5569@ Re:ユニクロでのちょっとした失敗(11/25) こんにちは ユニクロでコアラコラボしてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


本記事はDEATH STRANDINGのプレイ画像を一部引用しています。
一部ネタバレがありますのでご注意ください。

このゲームはCEROレーティング17歳以上対象です。


↑普段ボードゲームの購入でお世話になってる
駿河屋さんで何故か異常に新品が安かったので気になって
他のサイトなどでレビューなどを
見てみると賛否両論のゲームでどんどんと興味が膨らんできて
遂には購入してみました。

製作はコジマプロダクション。

コナミから退社した伝説的なゲームデザイナー小島秀夫さんが
監修だということです。

小島秀夫さんというと
メタルギアソリッドが有名ですね。



METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN


しかしながら
正直なところメタルギアソリッドは合わず
(元々ドンパチ系アクションに苦手意識があるもので・・・。)
あまりプレイしていないのです。

でもポリスノーツは大好きです!


【中古】セガサターンソフト ポリスノーツ [通常版]



で、そんな私がプレイしてみたくなったのは
ゲームのメインが配達という
恐ろしく尖った革新的なゲームシステムというところですね。

この辺がひたすらモンスターハンターの卵運びをやらされるゲームだという
低評価レビューが散見される所以にもなっているわけですが。

その配達自体がグラフィックも綺麗で楽しいという高評価もたくさんあります。

低評価、高評価が良い意味でばらけてるなと感じました。

元々ガンシューティングのようなアクション系が苦手なので
それならできるかなというのもありまして
なんとなく私には合いそうだなとレビューを見ていて思いました。

メタルギアソリッドも当時で言えば直接戦闘をするのではなく
戦闘を避けたりといった隠密行動が
革新的だったと思います。


ストーリーに関しては
スナッチャーやポリスノーツを作り上げてきた小島さんですから
面白くないわけがない!


少しだけプレイ画像を見ていきます。






超美麗ですね。

ここに至るまでにバイクが横転して使い物にならなくなったりしていました。














謎の女性との遭遇。


リアル過ぎますね。

ゲームの域を超えている気がします。








足跡を残してくるのは
BTという幽霊みたいな存在です。









彼らに気づかれまいと息を止める二人。

この辺が配達ゲームにも
反映されてきそうですね。







のっけから
沢山の専門用語が出てきます。
「カイラル・アレルギー」







「絶滅因子」








「クリプトビオシス」

「時雨(ときう)」

時雨ってのは何か物を劣化させたり人を老化させたりなんかやばい雨だそうです。









それは・・・傘!?







専門用語が乱発されるんですが
ストーリーに魅入ってしまい
ついつい後で調べたくなってしまいます。


これも嫌な人は嫌かもしれませんね。










さあ、配達作業の再開です。

傾斜や足場に気を付けながら進んでいきます。






見ていただければ分かると思うのですが
グラフィックは本当に綺麗です。

これはプレイ中ですが
映画のように
スタッフロールが流れてきます。


オシャレすぎる・・・・!

1歩1歩の重みが他のゲームとは違う気がします。







目的地が視界に入ると嬉しい。






R1ボタンを押すことでこのように
川の流れが緩やかな場所は青
やや早い所で黄色く表示されます。

黄色い所ではスタミナがゴリゴリ削られます。









何か嫌味を言われましたが
配達完了です。









お次は遺体を運ぶことに。


いきなりそんなものを運ぶことになろうとは。









また出ましたね。

専門用語。


「ネクローシス」

遺体をそのままにしてしまうと
ネクローシスしてよくないことが起こりそうですね。








ネクローシスすると
大爆発でも起きてしまうのでしょうか。















アメリカという国は壊滅し
ある事情で分断されてしまっているようですね。

小さな都市群で固まって生活しているような感じでしょうか。

外は危険が一杯だから運び屋が重宝されると。

何とも人の好さそうなおじさんでしたが
この後見ていられない程大変なことになってしまいます。









BBというBTという幽霊のようなものを察知できる赤ちゃんがうまく機能しません。








BTに襲われます。








もうここから先はかなりトラウマレベルで
もう見ていられませんでした。









時雨を浴び運転手さんの顔はどんどん老化が進みます。








運んでた遺体も
なんかこんなことになってしまいます。







その後人の好さそうなおじさんは
拳銃で自殺しようとするも失敗し
浮遊させられます。

浮遊しながら自殺しようとして
自分の体をぐさぐさ突き刺してるのがもうトラウマです。









その後人の好さそうなおじさんは
巨大な何かに食べられてしまいました。










何か制限や制約がありそうですが
どうやら死んでも生き返れる的な能力を持っているみたいです。









衝撃的発言ですよ。

心底驚きました。










対消滅ってもしかした
人の好さそうなおじさんがあの巨大なやつに喰われたことで
起きた爆発かもしれませんね。

もしかしたら爆発を起こさないために
喰われる前にあのおじさんは自殺しようと
したのかなと考えると本当に気分が重くなってしまいました。

ずっしりくる重いムービーシーンでした。














この赤い人が活動する組織の本部も吹き飛んじゃったらしいですね。


凄まじいことが巻き起こってますが。








お次は末期がんの大統領に薬を配達することに。








大統領の右腕の
大塚明夫、もとい、ダイハードマンが登場。

どうやらサムの古くからの知り合いのようです。










大統領はサムの育ての親ということですね。











サムにアメリカの絆を繋げることを託し亡くなってしまいます。









内々で処理する模様の組織。









やはり遺体放置すると
爆発してしまうんでしょうか。

焼却すればネクローシスは防げるそうです。










亡くなった大統領の意志は
この組織の人たちが継ぎそうです。











遺体を焼却所に運ぶという
重めな任務が序盤から出てきてしまいました。


恐ろしい。
でも、なんだろう。

先が気になる。

進んでいきたい。










怖いけど。

1歩1歩。







遺体を背負うと
左へ右へ大きく揺さぶられます。

そのたびにL2やR2を押して
態勢を整える必要があります。








育ての親を焼却所へと運ぶ
序盤から凄まじいストーリー。


まだこの辺までしかやっていませんが
とても面白いです。

ただこれから難易度が上がっていって
私のゲームの腕でなんとかなるかどうか、かなりの不安があります。

そんなときの為にイージーモードもあるみたいですが
少しずつ1歩1歩
長時間かかるかもしれませんが
エンディングへと歩を進めていきたいと思います。





目的地に迷ったらL1で確認。








R1を押すことで険しい斜面が黄色で、登れない斜面が赤色で表示されます。


転倒してご遺体を傷つけないようにしなければいけません。

どういうルートを通ろうか。
難しいけど面白い。






オンラインで誰かがつくった梯子を使ったりもできるようです。

繋がりを感じることもできます。









ついに焼却所が見えました!












一体これからどうなってしまうのか!?


↓ご購入は駿河屋がおすすめです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.25 10:03:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.