178359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

10ch!

10ch!

Freepage List

Category

Comments

 ぽかりん♪@ Re:安芸の宮島へ小旅行(02/21) サドラばっかり撮ってないでに笑っちゃい…
 10ch!@ Re:くれさん55さん ありがと~!褒めてもらって嬉しいです。 …
 10ch!@ Re:みゆゆ912さん パパは本当に娘にメロメロ~なんですよ(…
 10ch!@ Re:くれさん55さん 私も毎年忘れてたんだけど、娘はちゃっか…
 10ch!@ ReSCJさん お久しぶりです!お仕事の方は順調でしょ…

Favorite Blog

だ~いすきっ♪ hamaryo73さん
kitchen n… のん@パパさん
ふたごっち日記 d( ̄ ▽ ̄)さん
はなりん家。 はなりん0205さん
*目指せ! Happy リ… TWIN FARMさん
March 24, 2005
XML
最近、双子たちは良く昔の出来事を思い出して話してくれる。

たとえば1ヶ月前の出来事はもちろん去年のUSJに行った時のこと、
その時に何を着てたかとか何を食べたとか
どんなことをしたとか、だれだれちゃんが何々した・・・とか
こっちが( ゚Д゚)ヒョエー と思うほど話してくれる。
それもコッチが聞いていないのに・・・だ!(←コレがポイント!!)

もしやこの調子だったら

「もしや体内記憶も覚えているのでは・・・(;゚ロ゚)ハッ」


ってことで試しに娘に
「お腹の中にいた時、どんな格好してたの?」と聞いてみた。


「( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・ (数秒考えて) 
こんな格好!!ヽ(●´ε`●)ノ 」


「自信たっぷりに万歳のポーズを・・・_| ̄|○

狭い腹の中、しかも双子ぞよ?!
そんな格好できるかぁ!( ゚Д゚)ヴォケ!!



しかし、「私の聞き方が良くなかったのかもしれないな」と気を取り直して
サイドチャレンジ!o( ̄ー ̄\)☆ミLets!


母「二人はママに会う前にママお腹の中に居ててんでー。その時のこと覚えてる?」
二人揃って「覚えてるーーー!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」



え?お、覚えてるんか?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


よし!ドンドン聞くぞ!(期待値高まってます(*∀*))



母「お腹の中で何が聞こえた?」
双子「ウーン、ママとパパの声!」



おお!ちょっといい感じでないか?
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

母「んじゃ、パパとママはどんなことお話してた?」

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) ワクワク
 






娘「ウーンっと、プリキュアマックスハートのお話!」


息子「僕はマジレンジャー!」











「覚えてないんだね・・・・・

illli_| ̄|○illli



そんなことだろうと思ったよ・・・(´Д⊂グスン


ちなみに体内記憶ってのは
「体内記憶がある子53%、出産時の記憶がある子41%。
1~6歳までの子に体内記憶はあるらしい」です。


体内記憶については


おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと ( 著者: 池川明 | 出版社: リヨン社/二見書房 )おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと


お母さんをえらぶ赤ちゃん ママ、またボクを生んでくれる?( 著者: ジョナサン・ケイナー / 竹...お母さんをえらぶ赤ちゃん ママ、またボクを生んでくれる?(

わたしがあなたを選びました( 著者: 鮫島浩二 / 植野ゆかり | 出版社: 主婦の友社 )わたしがあなたを選びました


などの出版物がありますよ。

ウチの双子もまた時期を置いてチャレンジします。
ここでも結果報告しますね(^^)



うちの子の体内記憶も聞いてみようかな~と思ったら

に投票してねん♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2006 06:57:20 AM
[我が家の双子の近況] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.