1124315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2008年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリなし
最近うれしいメールをいただいたので、一部ご紹介させていただきます!

まずはanother~kitchenでの不定期コラボ企画「リメイク講座」に参加していただいたKさん

「巻きスカートも完成しました こちらも活躍しています 
直線縫いの繰り返しだったので、ミシンにも慣れてきました 
これがきっかけでソーイングにはまりそうです」


Kさんはお子さんはいらっしゃらないけれど、タイパンツもオーダーしたいしミシンとも仲良くなりたい!と午前と午後の講座に参加されました。
午前の部は「大人服から子ども服へリメイクしよう」という趣旨なので大人のものはお受けしにくいのですが、午後のカッティングはご自分のものでもOKですよ~とカットさせていただきました。
カッティング当日はカットのみだったので縫い方の手順や端始末で悩まれたようですが、何度かメールでフォローさせていただいて、完成されたとの事。
ミシンと仲良くなれたのも良かったですね。
ハルも自分のことのように、とってもうれしかったです!
あと、お会いしたときにお預かりしていたオーダータイパンツも仕上がりました

あな吉さんの所でハルさんにお会いして打ち合わせができたので、私のイメージにピッタリのものを作っていただけて、とても良かったと思いました

お会いしてご相談させていただく機会があると、依頼主のイメージとハルのできること、可能性をすり合わせて作ることができるので、よりお好みに近いものが作れますね。


お次は今回の新作タイパンツをお買いあげいただいたTさん

私のもっているタイパンツとは全然違うきれいなシルエットです。
色も素材も履き心地もすごく気に入りました
とってもすてきなタイパンツ、もっともっと欲しくなりました。

幸せな気持ちにしてくださって、ありがとうございました!」


こちらこそ素敵なメールをありがとうございました!
ハルもこのメールを読んで、幸せな気分で胸がいっぱいになりましたよ~

既成のアジアン系のタイパンツとはちょっとテイストや生地が違うので、タイパンツ大好き!な方がNO ONEのタイパンツを試着されると、戸惑うことが多いようです。
でもその違いを気に入っていただけたのはとってもうれしいし、これからもどんどん作るぞ~~ととても励みになりました。


こういうメールはプチではなくて大きな感動なのですが、前回の日記に書いた「ぶれない自分を保つこと」に必要なのは、日々のプチ感動なんだそうです。
自分の心をたのしいことうれしいことでぽかぽかに満たしておくと、外からのことに動揺しなくなれるんだそうです。
確かに息子たちを叱るときって単純にハルの機嫌が悪いときだったりする...
ネガティブなことを口に出すよりも、同じことでもポジティブに言い換えて口に出す。
ハルにそっくりなネガティブ息子をポジティブ思考に変えるには、まずはハルから変わらねばならないようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月18日 15時19分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[カテゴリなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.