マツダディーゼル予見性リコール後の夏DPF再生間隔と実燃費記録。
マツダディーゼル予見性リコール後の夏DPF再生間隔と実燃費記録。マツダディーゼルを購入する前に、DPF再生の事実は知っておこう。マツダディーゼルは、本当に使い方が良ければ良い車。使い方が合わなければ、欠陥車のレッテルを貼られます。 時速45km以下でしか走る状況が多い。信号機が沢山有ったりする住宅地や街の中での使用。エンジン始動してから、15km以上走る機会が無い方。ディーゼルエンジンの良さを殆ど引き出せない条件なので。マツダのディーゼル車はヤメテ、マツダのガソリン車がお勧め。キャロル GL(マツダ)【中古】 中古車 軽自動車 ブルー 青色 2WD ガソリン価格:300,000円(税込、送料別) (2023/9/1時点) 楽天で購入 マツダのこのお車なんて良いですよ。ディーゼルより加速力半端無いですし。ディーゼルのトルクの強さ?何それ?って位速い。本気で安全運転機能を目的として購入するお車では無いと思います。デミオ XDテーラードブラウン(マツダ)【中古】 中古車 コンパクトカー ブルー 青色 4WD 軽油価格:1,180,000円(税込、送料別) (2023/9/1時点) 楽天で購入 同じマツダで同じみたいな色なのに、加速度が上の方が速い。北海道で走ってると「やんちゃだな」と思う訳です。普通の軽自動車とアクセル踏んだ時の加速力が本気で違います。マツダのディーゼルで同じ加速力を出すと、煤が沢山溜まります。 結構暑かった、夏時期のDPF再生間隔距離と実燃費。予見性リコール症状出てる去年よりは、実燃費も明らに良い。DPF再生間隔距離。 実燃費。246km 22.08km223km 188km 21.54km250km 197km 23.61km227km 23.32km215km 23.03km253km 23.29km240km 22.97km 234km 21.65km 214kmDPF再生が始まったら、14km位走行しないと終了しないので。普段使いで14km以下だとDPF再生処理で困ります。また、エンジンが故障した時。マツダの純正オイルとフィルター交換を実施してないと。自然故障でも、全く保証してくれないみたいなので。ディーラーでオイルとフィルター交換すると高額です。マツダのディーゼルは、エコカーでは有りません。ディーゼルのあの五月蠅いエンジン音と酸っぱい匂いが好きな。エゴカーかもしれませんね。