4468716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭・エアコン掃除… 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Feb 25, 2007
XML
"あかり"を引き取る際、ブリーダーさんから1食分の量が入ったドッグフードを渡された。その量にちょっとビックリ。だいたい100gちょっとの量なのだが、2ヶ月ほやほやの子が食べる量にしてはかなり多めに感じられる。

といっても、お迎えした当日の昼食はそのドッグフードもしっかりとたいらげてしまった"あかり"だが、その夜はかなり残してしまっている。やはり新たな環境でのストレスがじわじわと"あかり"を苦しめてしまっているのか。翌日からも、ペロリとたいらげたり、どっさり残してみたり。なかなか安定した食べっぷりとはいえない。

改めてドッグフードの給与量を調べてみる。

フードはブリーダーさん推奨のロイヤルカナン・マキシジュニア。大型犬の成長期用のフードである。

それによると、成犬時30kg(一応、ゴールデンレトリーバーの牝の標準的な体重)として、2ヶ月齢では1日およそ240gのフードが目安だという。ということは、それを3食で割るとだいたい1食につき80g。ブリーダーさんから渡された量よりもかなり少なめだ。

しかしながら、その80gすら食べてくれない"あかり"に、頭を抱える我が家。

少し様子をみるとともに、フードをふやかしてみようかなと考える。まぁこの1週間は、徐々にもとの食欲に戻ることを目指すしかないか。


それでも、快便なのはなによりである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2007 11:28:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.