4482802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

最近のネコ New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… New! ムシクンさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jun 10, 2007
XML
これまであかりを連れてのドライブは近場ばかりだったのだが、車にもかなり慣れてくれたようなのでもう少し遠くまで走ってみることにした。その目的地は、神奈川県相模原市にある「宮ヶ瀬公園」である。

ところがところが、朝起きてみると「あらまぁ」の雨模様。それでも午後から雨も上がるであろうという予報を信じ、予定どおり出掛けることにしたのであった。車中でのあかりの様子も落ち着いたものだったり。それどころか「どこ行くの?どこどこ?」とワクワク気分だ。あぁ、このぶんならば立派な旅犬となってくれるだろう。

ドコ行くの?(07.06.10)



さて、宮ヶ瀬公園で思いっきり遊ぶ前には腹ごしらえ、というわけで、宮ヶ瀬湖畔にあるカフェレストラン「オレンジツリー」に立ち寄ることにした。実はここ、犬連れOKのレストランだったりする。料理も非常に美味しいという評判なので、訪れる前から期待度は120%。

オレンジツリーのテラス席(07.06.10)



オレンジツリーに着いてもまだ雨はやまず、それどころか、雷までなるわ、土砂降りにはなるわで、こちらの気分まで雨模様だ。しかしながら、店員さんが「雨がやむまでゆっくりしていってくださいね」と温かな声をかけてくれ、そんな心遣いがとてもありがたかった。

私たちが食べたのは「ナポリタン」と「チキンソテーマレンゴ(トマトソース)」、そして「チーズケーキ」と「紫芋のモンブラン」。どれも一度食べたら忘れられない美味しさで、ここは絶対にまた来なくちゃ、という気分にさせられる。

オレンジツリーの料理(07.06.10)



結局、雨はやまずじまいであったが、あかりがだんだんとじっとしていられなくなってきたので、レストランを出た我々は、宮ヶ瀬公園へ。すると、あれほど降っていた雨も、駐車場に車を停める頃にはやんでくれたではないか。あぁ、きっとこのなかの誰かのおこないが良いおかげか?

この手の公園は休日になると結構混雑していそうだが、雨上がりのせいか、公園を歩く客足はまばら。そんななかを、あかりは大はしゃぎで走り回るものだから、リードを持つ私まではしゃぎ回る始末。

宮ヶ瀬公園にて(07.06.10)



公園でこれほどはしゃぐあかりを見たことがあっただろうか、というほどの喜びように、雨であっても今回のドライブを決行して良かった、とつくづくと納得する我々なのであった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2008 01:48:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.