4468719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭・エアコン掃除… 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jul 7, 2007
XML
7月7日は結婚記念日。これまで記念日には、レストランで食事をするのが恒例だったのだが、今年からは家族が増えたのでその恒例行事にも変化が訪れることとなった。

犬連れOKなレストランで食事をすることも考えたのだが、土日のドッグカフェは混雑していそうなうえに、あかりが落ち着くにはもう少し時間が必要。本格的な食事となったら、当然時間もかかるため、あかりも飽きてしまうそうだ。というわけで、今年は出前寿司でこじんまりとしたお祝いをするにとどめよう。

昼間は、またまた昭和記念公園のドッグランを訪れたものの、明らかに敵対心をもって吠えながらしつこく追いかけ回す犬がいて、あかりはすっかり「いやいやー」な顔に。その飼い主ったら「そんなことでいちいちめくじらたててたら、ドッグランなんて来れませんよ」とあっさり言い切る。

利用規則には「他のワンちゃんをいじめたり、追いかけ回すことのないようお願いします。」と掲載されているが、その飼い主によっては、敵意をもって他の犬を追いかけることも遊びのひとつと考えているようだ。

不特定多数が集まる場所には、本当にいろいろな犬がいて、飼い主がいて、それぞれに様々な考えがあるものだ。
あぁ・・・難しい。

そんな重い気分を引きずったまま、園内を散策していたら、ようやく気持ちが落ち着いてきた。あかりのほうは、すでにケロッとした状態で、「かーちゃん、何そんなにイライラしてるんでしゅか」といったところか。

この木何の木気になる木?(07.07.07)




夕刻にはジョイフル本田のペットショップで犬用ケーキを買い、これで記念日ディナー準備もバッチリだ。ちなみに、このペットショップでは、Deco's Dog Cafeの犬用ケーキが何種類も並び、「これが本当に犬用なの?」とビックリ。

今回購入したのは、「紅芋と豆乳のショートケーキ」
さてさて、初めてのケーキのお味は?

犬用ケーキを前にして(07.07.07)



かなり慎重派のあかりは、上のクリームをしばらくペロペロなめていたものの、反応は微妙なところ。ところが、食べ終わる頃には気持ちが盛り上がってきたのか、いつまでも皿を舐める始末である。

ケーキがなくなりましたよ~(07.07.07)



ところで、私たちのケーキはどうした?

(買う時間がなかったではないか)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2008 12:13:45 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.