4468699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭・エアコン掃除… 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Aug 15, 2007
XML
あかりの生理が始まってから20日以上が経過し、ようやく出血もなくなりつつあるのだが、それに伴い、食欲のほうも戻りつつあるようだ。それでも、朝晩ご飯時のアイコンタクトをする際の目線に元気が無い。

なんだぁ・・・またこれ?

とでもいった具合か。それでもなんとか完食率も上がり、とりあえず食事についての心配は一段落となるのか。まぁ様子をみながら、フードにトッピングする野菜や肉のバリエーションも、増やしてあげたいと考えている。ゆくゆくは本格的な手作り食も?

あかりお食事中(07.08.15)



トッピングといえば、数ヶ月前から我が家では「キッチンドッグ」というお店のふりかけが定番化している。このキッチンドッグとは、犬の手作り食を応援する食材や総菜などを多数扱っており、なんといっても食の安全を最も重視しているのが嬉しい。

キッチンドッグのふりかけ(07.08.15)



まずはフードにかける「ふりかけ」あたりを買ってみようということで、食物繊維がたっぷりのものを選んでみた。それが「シャカシャカ」なる名称のふりかけだ。これは、高野豆腐・きなこ・クコの実・パンプキンシード・すり胡麻・かつを節・ウコンが原材料で、食物繊維とタンパク質を含んだもの。あかりもお気に入りである。

続いて「ジャックとマーメイド」。ユニークな名前だが、ひじきと納豆のふりかけなのだ。私たちが食べる納豆をいつも羨ましそうにあかりが見ていたため、勝手に納豆好きだと判断し、このふりかけも入手してみた。あかり的にはシャカシャカのほうが好みだったようだ。

更に「大麦の若葉」。最近の健康ブームでこの名を聞く人も少なくないだろうが、封を開けてみるとまさしく青汁パウダーのような香り。フードにふりかけてみたが、あかりの反応がいまひとつ不明なところ。クッキー生地に混ぜ込むと良さそうだ。

まだまだ種類豊富なキッチンドッグのトッピングシリーズ、まだまだ試してみたい今日このごろである。


体内に蓄積されたリスクの素を吸着&排出 自然食なふりかけキッチンドッグ シャカシャカ


栄養満点!納豆&ひじきパワーぎっしりキッチンドッグ ジャックとマーメイド


青汁の素!栄養の宝庫を使ってカンタン一工夫キッチンドッグ 大麦の若葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2008 03:18:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.