4482618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

最近のネコ New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… New! ムシクンさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Sep 15, 2007
XML
折角、昭和記念公園(立川市)の年間パスポートを購入したというのに、夏以降出掛けずじまい。まぁ、あかりが生理になったり旅行に行ったり、はたまた週末の天気が悪かったりと、訪れるタイミングを逸してしまっていたのも事実だが、そろそろ秋を感じに行くのも良さそう。

と思ったら、この日は残暑厳しく、外に出ることも躊躇するくらいだったり。

それでも、あかりも「お出かけだよ」の言葉にウキウキ気分満テンだったので、今更やめようとは言えない。それならば、なるべく森林のなかを歩くことことにしよう、ということで車に乗って一路、昭和記念公園へ。

森の中を散策するあかりの足どりは非常に軽い。やっぱり土の上は気持ちがよいのだろう。木の枝をみつけてはなんとかくわえようと頑張ってみたり、芝生の広場で風に吹かれてみたり。

木の枝みつけた(07.09.15)

芝生の広場にて(07.09.15)




木陰でまったりする人たちをみると「私たちもレジャーシートを持ってくれば良かったね」とちょっぴり後悔。しかし、そんな忘れん坊な私たちのような人のために、売店でしっかりとレジャーシートが販売されているから、嬉しい。

私たちはジュースとレジャーシートを買って、しばし木陰でのんびりと過ごすことにした。

木陰にて(07.09.15)



あかりもあちこち歩いてちょっぴりバテ気味なのか、私たちの横にぺたんと伏せていた。何もせずにぼんやりとしながら、ただ時だけが流れていく、そんな時間の使い方も贅沢ながらも楽しいものである。


そこでオットがひとこと。「ねっ、こんな調子でデイキャンプもしてみない?」

あぁ、我が家がどんどんアウトドアな波に飲み込まれていくような気がしてならない。


そうそう、秋の花といえばやっぱりコスモス。昭和記念公園内ではちょうどコスモスが見頃を迎えており、写真を撮りに来ている人も多かった。あかりは、そんなコスモスを見ながら「お、おいしそー・・・」

あかりとコスモス(07.09.15)



本当にパクッと食べてしまいそうで、目が離せない私たちなのであった。

コスモス(07.09.15)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2008 06:29:01 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.