4468975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エアコン使用 New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Feb 12, 2008
XML
休日にいっぱい走り回って遊び疲れたあかりのパワー復活のために用意したもの、それは前日にイオンモール内のペットシティで買ったDeco's dog cafeのケーキ。

Deco's dog cafeは実店舗が都内に2店ほどあったと記憶しているが、ケーキなどをはじめとしたワンコ用スイーツやお総菜はペットショップ等でも冷凍した状態で販売しているので、知ってる人も少なくないのでは?

今回は2種類のケーキを買ったので、まずはそのうちのひとつ「チーズヨーグルトケーキ」から。

冷蔵庫からゴソゴソと出してきただけで、あかりのワクワク度がアップしたのは言うまでもない。なにしろ、あかりは無類のチーズ好きである。ワンコにチーズというのは、塩分面でちょっぴり心配であるが、毎日大量に摂取しないように気を遣ってあげれば、食の楽しみも増えるのではないかと思っている。(あかりの食欲不振時期を経験しているだけに、我が儘にならない程度に食を楽しんでもらうことを、ついつい考えてしまうのだ)

おっと、ただ単にケーキを皿に盛って出すよりも、フルーツを少しちらしてあげると、これまた豪華にみえたり。

あかりの瞳は既にキラキラ状態。

チーズケーキ食べたい!(08.02.12)



さぁ、お食べ!と皿を差し出すと一気に口に入れてしまうので、スプーンで適度にくずしつつ食べさせる。で、ついでに私もパクッ。私が食べても美味しいと感じるケーキである。

そのうち、自分でもワンコ用チーズケーキが作れるようになりたいと思ってしまった今日このごろである。




余談ではあるが、ペットシティで買い物をした際にもらったわんこ用おやつ試供品、こちらもあかりの反応を試したところ、わんこ用パンが気に入った様子。私も食べようと、いざパンをちぎろうとしたら、固くてとてもじゃないがちぎれなかった。ワンコ用パンってこんなに固いものなのか。

犬用おやつの試供品も食べたいです(08.02.12)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2008 01:35:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.