4468683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭・エアコン掃除… New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Mar 10, 2008
XML
不定期ではあるがワンコ用市販スイーツのおためし企画 Deco's dog cafe編、ついに第四弾。今回は「ブルーベリーのレアチーズケーキ」である。

何故これを選んだかというと、これまで食べたDeco's dog cafeのケーキのなかであかりが最も気に入ったのが「レアチーズケーキ」だったため、それの姉妹品も是非試したくなったのだ。

その選択は間違っていなかった。あかりったら、冷蔵庫からこのケーキが出てきた途端、大騒ぎである。どうしてそれが自分のものだとわかってしまうのか。私たち人間用のおやつがテーブルに出てきた時とはまた違った反応なのだ。おやつを準備する私の微妙な違いを判断して、それが「自分のもの」だと察知しているのかもしれない。

ブルーベリーのチーズケーキ美味しそう(08.03.10)



まぁそれはさておき、あかりの今回の反応は・・・

「んまんまーっ!」

と言ったかどうかは定かではないが、やはりチーズ好きなワンコにとってレアチーズケーキは魅力的な存在らしい。しかも、このブルーベリーケーキも前回のチーズケーキ同様、人間が食べても美味い。

パッケージに記載された原材料をみると「無糖コーンフレークス,低脂肪牛乳,オリゴ糖,クリームチーズ,カッテージチーズ,プレーンヨーグルト,はちみつ,ブルーベリー,ゼラチン」といったもの。確かに私たちが食べるチーズケーキと何らかわりはなく、まぁワンコ向けを感じさせるのは砂糖の代わりにはちみつとオリゴ糖が使われている点くらいだろうか。

前日に私たちがカフェで美味しそうにケーキを食べるのを恨めしそうに見ていたあかりなだけに、「今日は私が存分に食べる番よ」とでも言いたかったのだろう。食べ終わった器をいつまでもいつまでもしつこく舐め回していたのであった。

チーズケーキが消える様子(08.03.10)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2008 01:58:22 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.