4482734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

最近のネコ New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… New! ムシクンさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Apr 4, 2008
XML
またまた歯科通院の日がやって来た。国立市の大学通りに咲く桜をみて感動してから早1週間、この日見た桜並木は既にピークを過ぎていたものの、風が強かったせいもあってか、見事な桜吹雪であった。

国立市大学通りの桜(08.04.04)

まだまだ見事な桜もありました(08.04.04)



そんななかを、あかりと一緒に歩くのはなかなか感慨深いものがある。しかも、すれ違う人たちに「まぁお利口なワンちゃんね~」「おとなしいのねぇ~」などと言われると、ちょっぴり鼻が高い(実はちょっぴりどころか、大いに、である)我が家の単純な親ばかたち。しかし、どのあたりがお利口さんに見えたのかは・・・カメラを前に「マテ」を頑張れたところか。

桜の木の下で(08.04.04)

春の風を感じます(08.04.04)

また遊びにこようね(08.04.04)



そんな一見イイコ風なあかりだが、実のところは、右へウロウロ左へウロウロ。桜の花びらが気になるわ、人の波にワクワクするわ、まだまだ人ごみの中を歩くには精進が必要である。

大学通りには春を感じる場所がいっぱい(08.04.04)



さて、散歩のあとには駅前のスターバックスコーヒーでひと休みだ。ここはテラス席であればワンコもOKなので、ワンコ連れのお客さんも結構利用している。しかし、テラス席が通りに面しているせいもあってか、歩いている人の目にとまりやすいのが、少々気恥ずかしかったり。

駅前のスターバックスでひとやすみ(08.04.04)



そんなことはおかまい無しとばかりにマイペースで図太いあかりをみると、逆に私たちが見習いたいものだ。

ここはワンコ連れのお客さんも多いね(08.04.04)



スターバックスでゆったりと休むのは一体何年ぶりだろうか。今の季節にピッタリな「桜シフォンケーキ」とちょっぴり腹ごしらえにと「ポークソーセージサンドイッチ」を食べながら、桜の花びらが舞うひとときを過ごす。

あかりったら鼻や口に桜の花びらをペッタリくっつけて、他のお客さんから笑われる始末。これもまた、春ならではの光景ということで笑って許して。

鼻の頭と口に花びらついちゃった(08.04.04)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2008 12:59:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.