4470195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

春夏秋冬蕎麦です New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Nov 30, 2010
XML
11月末日の朝、あかりんちは山梨の紅葉台にいた。って、今シーズン最後の西湖デイキャンプに向かう前に、ちょっぴり山歩きでもしようかって、やってきたのが西湖や青木ヶ原樹海を一望できる場所、紅葉台である。

ただ、紅葉台には有料展望台もあるのだけれど、犬連れはNGだったため、建物周辺から景色をそれなりに堪能し、ここから三湖台まで歩いていってみることに。

紅葉台から(10.11.30)
紅葉台から青木ヶ原樹海をみる



きっと紅葉のシーズンは美しい風景が広がっていたであろうこの自然歩道も、現在はすっかり冬の装い。

嬉しそうに走ってます(10.11.30)



しかも、ところどころ霜がおりていて、路面はグズグズ、落ち葉で足をすべらせてしまいそうなくらい。
そんななか、あかりさんは超ゴキゲンな足どりで山道をガシガシと走っていく。
やっぱりこういう自然道が好きなんだね、あかりさん。

自然と同化してますね(10.11.30)


振り向きざまの笑顔(10.11.30)
本当に嬉しそうだね



紅葉台から三湖台までの道のりはなだらかな道が続き、最後の最後でのぼり道がでてくる。紅葉台からだと、だいたい時間にして15分ほどだろうか、やがて三湖台の広場がみえてきた。

最後の階段(10.11.30)
この階段がキツイの



しかしだ、辺り一面霜だらけ。霜が一瞬、雪に見えちゃうほどに。

えっ?(10.11.30)
えっ?コレ 雪じゃないの?



そして、ふと振り返れば、そこには富士山。ただ、午前10時前後だと悲しきかな、思いっきり逆光で、折角の雪の富士山がよくみえない。それでも、その雄大さだけは十分に伝わってくる。

三湖台から富士山その他(10.11.30)



紅葉台にしても三湖台にしても、秋の紅葉シーズンだったらもう少し訪れる人も多かっただろうが、さすがにこのくらいの時期になると、ほとんど人もおらず、のびのびと歩けるのはウレシイね。

三湖台から(10.11.30)
三湖台!気持ちがいいです


青空にあかりさん映えます(10.11.30)



ってここで満足してる場合じゃないぞ。

さぁ、本日のメインイベントは西湖の晩秋デイキャンプだ。
というわけで、その話題についてはのちほど。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにある紅葉あかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2010 11:32:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.