4485963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

今日は父の日 New! 葉山ゆきおさん

エンジェル☆マーク? 広海163さん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 1, 2014
XML
1月1日午前1時半過ぎ、あかりんちは谷保天満宮にいた。

神社の夜(14.01.01)



0時前後は熱い賑わいの境内も、さすがに1時を過ぎればおさまるであろうと思いきや
まだまだ人出は多く、初詣はできそうにない。

とにかく生芽の矢だけでも買って帰ろう。

神社を歩く(14.01.01)


今年も買ったのね~(14.01.01)



そうして正月早々、真夜中散歩を楽しんだあかりんち。

その後、あかりさんとトーチャンは昼まで爆睡。
その間、カーチャンはおうまさんの取材で畑へ。

2014年は午年。元旦からリトルホースのジャックとダンディに逢えるだなんて、これはいろんなことが「うま」くいきそうな予感?

ジャックとダンディ(14.01.01)



午後、再び谷保天満宮へ。

人の多さは尋常でなく、当然ながら境内に近づくことは出来ず。
まぁ最初から初詣は三が日以降と決めている我が家にとっては、神社へ行く目的はあくまでも「つぼやきいもを買う」ことなんだけれどね。

といっても、つぼやきいも屋さんの人気も高く、やっぱり長蛇の列が出来ていて。

長蛇の列(14.01.01)



行列が出来ているとスゴスゴと退散する我が家も、さすがに並びましたとも。
そりゃぁあかりさんのためとあっては、ね。

あかりさんも並びます(14.01.01)



そうして、元旦からアッツアツのつぼやきいもを食べて

食べますよー(14.01.01)



夕方にはあかりさんのおせちタイム。

食べますよー(14.01.01)

大根とニンジンのなます
根菜類の煮染め
伊達巻き風玉子焼き
マグロの刺身
ロールチキン



こんな感じでいかがでしょう。
カイヌシのおせちにはほとんど手をかけない分、労力が全てあかりさん用おせちに注がれるのは毎年のこと。

はやくはやく~(14.01.01)



ガツガツ食べてくれてありがとう。



そんなこんなの我が家の正月事情。



今日も読んでくれてありがとうございマス。
1月最終日にしてようやく2014年の記事更新に突入デス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2014 09:27:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.