4472343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

「第6回ジョイントコ… New! ムシクンさん

我が家のミーちゃん 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 16, 2014
XML
大学通りの散歩の際にはお馴染みのカフェ国立屋さんから「お店を移転するかもしれない」という話を聞いたのは、お正月明けに訪れた時。

それでもまだまだちょっと先のことと思っていたのだけれど。


この日、国立屋さんを訪れてみたら

「14時半からお休みをいただきます」の張り紙。



時計をみたら、まだ14時前だったので、とりあえずお店に入ってみたら店主さんが出てきて「次にこのお店に入られる予定の方が、今日見に来られるのですよ」とのこと。


お店が変わる話、こんなに進んでいたことだったのね。

あかりさんはまだ知らない(14.01.16)



ショックを隠しきれないあかりんちだったけれども、店主さんの奥様が身体を壊されて苦労された話等を聞くにつれて、店舗経営の難しさを改めて肌で感じた時間でもあった。



とりあえず14時半までには時間があることだし、コーヒー1杯頂いて帰ることにしようってことで

甘く切ないコーヒー(14.01.16)



この日のコーヒーは、とても切なくてほろ苦い、そんな味がした。


あかりさんは理解できるだろうか、もしかしたらもうすぐ大好きな国立屋さんがこの場所からなくなってしまうことに。

多分わからないよね(14.01.16)






今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2014 09:18:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.